エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

※粉

2008-07-07 21:38:00 | 日常
日本のこの低自給率の中で優等生な伝統的主食,米

輸入小麦が異様に値上がりしているといわれる中で,米粉を使ったパン,なるものが紹介されていた。

かなり昔から豊中のパン屋さんがこれと同じような商品をウリにしていたと記憶するが,やっと時代が追いついたのでしょうか(この業者さんは当時既に学校に納入したりしていたような気がするけれど)。

日本の小麦自体は,ふんわりしたパン作成には向かなかったハズだが,米にして積極的にモチモチを楽しむというのもいい選択肢かも。


ちなみにあんなにごたごた言っていたにも関わらず,最近の朝食はご飯に納豆デス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。