エデュパな日々

受験指導20年のカリスマ講師が
理数系受験個別教室を開設
新たな挑戦が始まる!

脚下照顧

2007-12-13 20:46:57 | 時事
このブログの基本ラインどおり政治的な意図はまるでなしで




大阪府知事候補がなかなか出そろわないときに

「言うは易く行うは難し」

について書こうと思っていたら,急展開に驚き,どう変更しようかと迷っていました。


共に政治がらみですが,今回の出馬するしない,また,年金問題を解決するしないという様々な言葉が迷走していることも,以前の自分なら憤りと共に批判したと思いますが,今なら


「言葉には気をつけないと」


と自戒する気分です(本当)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば… (swat)
2007-12-20 10:42:52
成人式の日、

父に
「言葉には注意して、なんとかかんとか。。」
と書いてある小さな紙をもらったような記憶があります

有名な誰かの言葉が色々3行くらい印刷してあったのですが、
あまりにも小さすぎる紙だったので、
(何故か名刺の半分程度
すぐになくしました(笑)

今さら、具体的に何が書いてあったのか、少し気になります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。