ハッピースポーツブログ

野球は阪神、タイガースと競馬を愛するブログ

東京新聞杯 結果

2005-01-31 20:35:53 | 競馬
1着 ○ハットトリック
2着 ▲キネティクス
3着  グレートジャーニー
4着 ◎アサクサデンエン

レースはスローで流れて上がりの勝負。
レースの上がり33.9に対して勝った○ハットトリックは32.9で豪快に差しきり勝ち。
なんというキレ味。
着差は小さくても、2着以降とは完全に力の差を見せ付けた強い内容でした。
いろいろ難癖をつけたけど「お見逸れしました」の一言です。
今後は休養を挟んで、春は安田記念を目標にするとのことであり、デュランダル、ダンスインザムード等の一線級マイラーとの戦いが楽しみになりました。
是非とも順調に成長してもらいたいものです。
2着は▲キネティクス。
この馬も上がり33.2ですから、普通であれば完全に突き抜けている内容。
ベスト体重は450台ということで、やや太め残りだったことを考えると、絞れてくれば十分重賞に手が届くということでしょう。
とにかく、今回も相手が悪かった。次走に期待しましょう。
3着にはグレートジャーニー。
マイルは得意の距離で、パドックでの仕上がりも良く見えました。
スローの流れを先行して粘って3着、オープンでも十分やれる力を示しました。
◎アサクサデンエンは道中ハットトリックを見る形で後方のインを進み、直線に向いて馬群を割ろうとしたが、前を行く馬をうまく捌ききれませんでした。
最後も伸びているだけに、若干足を余しての4着で、やや不完全燃焼。
勝馬とは力の差があるが、その他とは力差はなく重賞でも十分戦える力が付いたと見ましょう。

馬券は、◎アサクサデンエン、○ハットトリック2頭を1着に据え、2着、3着欄には、この2頭にキネティクス、メテオバースト、ダイワバンディット、更にはパドックでの出来が良く見えたグレートジャーニーを加えた6頭を指定する3連単40点で勝負し、見事3連単的中。
100円でしたが、万馬券をGETできました。