身の丈の幸せ

シルバーデビューですが、日々こもごも何となく、心に残ったことを、かこうかな?

墓守の幸せ!

2016-10-11 08:31:40 | 日記

昨日 東京から同窓会で帰ってきている従姉妹から

「叔母ちゃんのお葬式に出られなかったので、御参りさせて」と嬉しい電話

近くに住む従弟にも声を掛け、来るのを待っていると、

従姉妹が、従姉妹の弟にも声を掛け、弟夫婦もお参りに来てくれました。

従姉妹が思い掛けず5人集まって、御参りも早々に話に花が咲きました。

91歳で亡くなった母でしたが、人徳でしょうか?母を慕ってくれます。

私が墓守をしていなければ、こんな出会いも無かったわけです。

改めて、母の偉大さをしみじみと味わいました。

次回は、雑魚寝の従姉妹寄りをしようかと密かに計画をうふふ・・・・

飲むと車に乗れないので、思う存分飲んで、

男も女もシングルも嫁さんも婿さんも大歓迎 でも、子供はお断り

従姉妹達の平均年齢は、60歳位かな?

思うだけで心がポカポカと温かくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿