HI☆DEのこけてナンボ! One time of life! Let's enjoy it!

ちょっと怪我をしてモトクロスは引退しました!
けど、まだまだ人生楽しみたいと思います!

中国選手権第4戦大東へ②

2017年06月24日 14時42分31秒 | バイク/自転車
さあ、決勝戦です。
結果から先に書くと総合7位。
ヒート1は5位!
ヒート2は7位でした。

今回はなんとか入賞できるかな~って思っていたんですけどね。
ヒート1はスタートが絶好調!

でも、フライングがあったらしくレッドフラッグのやり直し!
なんてこった。
スタート成功して自分なりの第一コーナーでのラインが見えていたのに・・・。
ヒート1のスタートはとにかくフライングの連続でした。
結局4回目のスタートでなんとかレースに!
1回目のスタートに比べるとイマイチなポジションで第一コーナーへ。
なんとか先頭集団に食らいついていきますが、徐々に離されていきます。

でも、今までに比べてスタートが調子よかっただけにモチベーションが高く維持できて、なんとか5位でフィニッシュ!

こりゃ午後のヒート2もうまくいけば久~しぶりの入賞か?と期待してしまします。

さてヒート2です。

今回はスタート大失敗!
焦りが出てラインもうまく取れずにコーナーの法面に!危なく転倒するところでした。
それでもなんとか先頭集団に食らいつきますが、少し距離が開いたのがいけなかった。
その後の第5コーナーから第6コーナーに向けての直線登りでの砂埃が強烈にひどく、30㎝手前も見えない状態。どこにギャップがあるのか?今どのライン走っているのかもわかりません(汗)。
先頭集団の真後ろなら前方を走るバイクを目印走れるのですが、少し距離が開いていることで目印となるバイクがいません。
このままアクセル開けたらいつコースアウトするのかもわからず、恐怖からついアクセルを緩めてしまいました。
視界が少し開けて追いかけますが、その後も小さなミスが連続。

コーナー途中でのエンスト(すぐに復旧)。午前と比べてモチベーションがどんどん下がります。
それと昨日から苦手意識が強くなっていたフィニッシュ手前のs字コーナーも旨く曲がれず激遅!
気が付けば、いままで気にならなった後続車のエンジン音が真後ろに!
そのエンジン音が気になってラスト1周の第1コーナーで凸凹のギャップに跳ねられ今まで走ったことがないラインにバイクが!
バイクが跳ねまくってうまくトラクションがかからず抜かれてしまう始末。結局抜き返しができずにフィニッシュ。
思わずゴール後に悔しくて叫んでしまいました。(*_*)
結局7位で総合も7位と入賞まであと一つだっただけに残念です。

ヒート2は焦りから体力が激減、またもや3周タイマー発動もしてしまいました。
変に力入ってしまいましたね、反省です。

7月はテージャスランチで第5戦。
走りのアドバイスを頂いたこともあるので修正して挑みたいものです。

暑い中、スタート前に傘をさしてくださった田中さん、ありがとうございました。
スタート時に日陰を作ってくれる、また一声かけてくれるだけで気持ちが全然違います。
写真を撮ってくれたsyuji君いつもありがとうございます。今回も使わせていただきました。

コースで声をかけてくださった方、レース中に応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
おっさんライダーはめげずに次回も頑張ります!(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿