HI☆DEのこけてナンボ! One time of life! Let's enjoy it!

ちょっと怪我をしてモトクロスは引退しました!
けど、まだまだ人生楽しみたいと思います!

こだわり

2011年06月27日 18時25分17秒 | KoONI
こだわり
オシメです。我が家はムーニーを使ってます。KoOniはバックプリントにこだわりがあるらしく、この絵柄が入ってないとはきません。当然すべてがこの柄ではなくいくつも種類があります。似た柄もあるけどやはりこれでないとだめみたいです。まぁでも所詮は2歳児、ひっくり返せば柄はわからないので騙してはかしてます。(笑) しかし2歳(来月で)で自分のパンツにこだわりを持つとはね~(^-^ゞ人間の性格などはいま作られいてるいるんだなぁと思いましたね。


さらばホーネット

2011年06月25日 20時36分00秒 | バイク/自転車
約7年乗ったホーネットを手放すことにしました。
このホーネットはONI監督が持ち主ですが、子供が産まれたことでほとんど乗ることができない状態でした。
おいらもたまに乗って遊んでいたのですが、週末はモトクロスをメインにしていますのであまり乗ってやることができなくなり、バイクにも悪いので手放すことにしました。
Cimg7254


ONI監督の体には250とはいえ大きいみたいでバイクに乗せられているって感じで面白かったですが、おいらにはちょっと馬力不足を感じましたね。でも、hondaの2504スト独特の滑らかなエンジンはまるで電気モーターのようでヒュンヒュンと唸るエンジンは好きですね。
子供が小さいうちは乗れませんが、一段落したらまた新しいのでも買ってタンデムでツーリング行きたいものですね。



トウモロコシ

2011年06月19日 13時50分34秒 | 食・レシピ
トウモロコシ
今日は周東行かなかったのは失敗だった。雨が降るものとばっかり思っていたもんなぁ。 仕方ないので畑や庭の手入れを。4月始めに植えたトウモロコシがこんなことになってました。実がなってます。 しかもしっかりとトウモロコシの形をしているではないですか!肥料食いと言われるトウモロコシだけどさらなる成長をしてくれるのか楽しみです。早く食べたいよ~。ちなみに今年も枝豆に挑戦しましたが全滅でした。


最後の高速1000円

2011年06月18日 15時59分55秒 | まち歩き

高速道路休日上限1000円が今週末で終わるので、またまた九州は福岡へ行ってきました。

ついこの前も1000円が終わるからって九州に行ったばかりですけどね・・・。

今回は佐賀の鳥栖まで行ってアウトレットで買い物、ここはNIKEの靴が安く買えるので嬉しいです。今回も半額で購入!

もちろん買い物だけでなく毎度のラーメンも食べました。

でも今回はちょっと食べ物を変えて、以前かえぱさんに教えてもらった”天ぷら屋ひらお”にも行ってみましたね。ここは天ぷらをいっぺんに出すのではなく、出来上がりを1~2個ずつ持ってきてくれて熱々の状態で食べることができるのでメチャクチャおいしいです。ついでに客もメチャクチャ多いです(^^ゞ

ここのおすすめは商品よりもテーブルにおいてある食べ放題の塩辛です。

普通の塩辛ではありません、味付けがゆずかなんかを使っているのでしょうか?とてもあっさりしています。これだけでご飯が2杯は食べれます。ご飯は食べ放題ではないので気をつけないと天ぷらが来る前にご飯が無くなってしまいます。おいらも危なくご飯を食べ終わるところでした。

この塩辛、お持ち帰り(有料)もできるので、結構買って帰る人も多いです。

福岡空港の近くなので近くに寄られたときにはぜひ寄ってみてください。

KoONIは天ぷらより、時折離陸する飛行機が気に入ってそっちばかり見てました。