ヒデチンは漣パパなのだ!!~俺日記なのさ~

思ったこと、趣味のこと、なんでも綴りたいと思います。最近は、仕事も追加!!楽しく更新しております。

ボルボ V50 アッパーマウント交換

2024-05-01 15:57:03 | Weblog
はい

ヒデチンです

GWなのに雨ばかりでしょうか?

ヒデチンは赤い日以外は営業しとるので

特に気にはしませんが

どうしても部品が来なくて

連休は嫌なんですよね


さてさて、ついで?のお話ですが

7月21日の走行会ですが、GW明けに募集を致しますので

どうぞ宜しくお願い致します

もう既に20名ほどご希望者が
※ヒデチンもしくはメカに連絡があった方

全然お待ちしてますのでそちらもどうぞ宜しくお願い致します


さてさて、そのGWさなかの

明日までにできれば納車しちゃいたいV50ちゃんです

後ろから「コトコト」音がするという事で

確認したところ、スタビリンクが緩んでまして

ココの交換さえ終われば継続はOKだろうと下回りを見たところ

グリスの飛び散り跡が・・・・・。

右側センターのドライブシャフトのブーツが切れとります・・・。

部品発注、その他の作業をしていたところ

嫌な感触が・・・・。

右側アッパーマウントのボルトが逝かれました・・・・。

下の溶接側が外れて供回りしております・・・。

心折れる作業でしょうか

よって、数日前に発注して今日来ました

今日車検に間に合えば良いのですが・・・・。

13時過ぎにパーツが来たので期待せず作業です



やっぱり・・・・。

対策品でしょうか

運転席側のボルトは雨水によって錆びてます

トルクは調べたところ23Nmみたいですがオーバートルクでもげてしまいますでしょうか?
※トルク値は自己責任で



アッパーのベアリングも交換が望ましいかと思います

バーイールドグリスでコショコショ

知らんけど

構造を理解しながらサイド組み立てです





おーい!!

一緒に帰ろう~!!!

あの、映画のセリフをいつも言ってしまいます



残念ながら、意思は固く戻ってくることは無く

そのまま作業を続行します



組みあがったぞ!!コノヤロウ!!

一人でブツブツ言いながら作業です

綺麗にしっかりと組みあがりまして

無事、アッパーのボルトも装着です



ロワアームとナックルに指をかじられましたが

なんとか終了です

しかし時すでに遅し お寿司

今日はタイムアップとなりまして

明日の朝一にでも行きたいと思います

それでは今日も安全運転で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッサン バネットトラック... | トップ | カローラランクス 車高調取... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事