みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

ろうばいの郷

2012年02月01日 | 写真
1月30日に群馬県にあるろうばいの郷に行ってきました。
ここすごいです
こんなにたくさんの蝋梅を初めて見ました





                           



                           

とてもいいお天気で、青空に蝋梅は美しかった
品種は満月蝋梅がほとんどだそうですが、ほのかな香りは上品で優雅な気持ちにさせてくれます

今はまだ7分咲き程度という事ですので、まだまだ見ごろは続くと思います
お天気のいい日に、お出かけしてみては?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ina)
2012-02-03 12:47:16
すごい数のロウバイですね
ロウバイの森だね
こんなに多いのは初めて見ます
返信する
蝋梅…大好き…。 (dove-2)
2012-02-05 17:27:36
鼈甲細工の簪のような花が好い感じですよね。

枝垂れ梅で有名なこちらのNセンターでも、蝋梅は数本じゃないかなぁ…。
こんなにたくさん植えてあるのを見たのは初めてです。
返信する
inaさん (なないろ)
2012-02-09 21:06:05
私も初めて見ましたよ~
ロウバイを見に公園には行きますが、こんなにまとまってある所って無かったです
返信する
doveさん (なないろ)
2012-02-09 21:08:17
花は小さいから、大きく見ると何?って感じなのですが
ひとつひとつは、とてもきれいですよね

そそ、蝋細工とも言うけれど鼈甲細工の方がぴったりくるね


返信する

コメントを投稿