みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

大内宿

2011年06月02日 | 写真
5月の24日から26日まで、福島・新潟に行ってきました

前日の会話

  ね~明日は何処に行くの? 新潟に行く前

  そうだね・・・ 晴れてるところ
  予報を見たら、日本海側の方がお天気いいね

いつもの通りの会話(笑
行き先は当日のお天気で変わります
お宿は途中で決めればいい、先に決めたら必ずそこに行かなきゃいかない
手元には「秘湯を守る会」の本と何冊かのガイドブック

で、天気予報を見た結果 行き先は福島に決定
中越地震を経験した私は思うのです
義捐金もありがたいけど、長い目で見たときには
地元に現金を落としてもらう事
被災した観光地に、遊びに行きましょう~



何年か前の冬にも行ったんです
雪の多い時でした
「今度は雪のない時に来てみたい」その願いが叶いました

                   


               



               



お天気も良くて、最高~~~の一日でした






幾つか大内宿の写真が続きます・・・・
                


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯神の近くだよ (じゅうべい)
2011-06-02 23:04:15
ここ大内宿は、湯上温泉のご近所だよ~
蕎宿湯神に行く時にちょこちょこ寄るヨ
人出が少ないけど平日?
返信する
じゅうべいさんへ (なないろ)
2011-06-03 08:35:33
近くみたいだね~
地図で見たら本当に近い

そう 平日だよ
午前中のこのくらいの時間は空いてたね
お昼過ぎの帰るころには、それなりににぎわってきてたけど
震災前に比べれば、少ないんだろうね

ここ大内宿も大打撃だったみたい
福島は観光地も温泉も大変・・・・
返信する

コメントを投稿