チキンのワインの煮込み

チキンのワイン煮込み


材料)2人分

鶏骨付きモモ肉    2本(およそ1本300グラム)
まいたけ       1パック
しめじ        1パック
トマト         2個(完熟)
玉葱         2分の1個(みじんぎりにしておく)
ベーコン       1枚(小口切り)
小玉葱(ぺコロス)  6個位
マッシュルーム    6個位
白ワイン       2と2分の1カップ
水           2分の1カップ
にんにく(つぶす)  1かけ
ブーケガル二     1束(パセリの茎、ロリエ、セロリの葉)
           あれば使用します

作り方)

1、鶏肉は、軽く塩コショウして小麦粉を軽くまぶします
2、フライパンに大匙1の油をなじませて鶏肉にきつねいろの焼き色をつけます
3、とまとは、湯向きにして横半分に切ります。種をだして1口大に切ります
4、つぶしたにんにくを油で炒めて香りをだす。そしてみじんぎりの玉葱を入れてよくいためる。そして小口切りのベーコンをいためる。
5、4に2の鶏肉を入れてブーケガル二とワインと水を入れる


☆この下記写真をクリックすると作り方の途中の写真が、大きくみれますよ~~~☆
左☆小玉葱と鶏の煮込み中  右☆鶏といんげんの煮込む前


6、沸騰したら日を弱めて20分煮ます
7、別のフライパンで小玉葱と茹でたいんげんと茹でたにんじんを軽くいためます
8、7番を6の煮込み途中の鶏肉の中に入れます。そして10分煮込みます


下の写真をクリックすると作り方の途中が、大きく見れます
左☆鶏といんげんの煮込んだ後  右☆野菜とソースを煮つめた状態


9、鶏肉を取り出してソースを15分煮込みます
10、仕上げに塩コショウと好みでバターを入れます。

陽だまりからのワンポイントmessege

きのこを炒めると水分が、途中で出てきます。その水分が、なくなるまでいためることが、きのこソテーのおいしくできるコツです
今回、仕上げにバターを入れませんでした。バターを入れたほうが、コクが、でるように思いました。

○oわ===い
   写真が複数載せられるようになりました。
      この小さな写真をクリックすると写真大きくなりますよ~~~
              バンザイ=========
F様ありがとうございます~~
                         できました○^・^○o

☆.。.:*・゜。.:.:*・゜陽だまり(*'‐'*)♪   :*・゜。.:*・゜☆




クリックで、応援していただくと励みになります0^・^○o



            ↓
人気blogランキングへ

          
レシピブログランキング

 




コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
« 夕日が、きれ... なつかしい海 »
 
コメント
 
 
 
待っていました (krinrinka)
2005-09-22 08:31:44
お料理の途中経過が解る。。。とても安心デス!モウ~ビックリしています!陽だまりさんの実行力とアイデアにとてもいい刺激を受けている私デス。お料理に目がないもので、楽しみにお邪魔して、我が家のお料理で作っていますが、こんな風にイロイロとビックリしたり喜んだりしているのもお伝えしたいです。ありがとうございます
 
 
 
ありがとうございます (陽だまり)
2005-09-22 08:38:11
kirinrinkaさん

私は、去年の3月にPCを買ったばかりで。。。右も左もわからないままにはじめました!!

PCと言う言葉を知らなかった私なんです。

どちらかというとPC大嫌いの私だったのですが。。。。(笑)

そういっていただけると。。。

元気が、でてきます!!

うれしいです

                 陽だまり
 
 
 
やりましたねー (F)
2005-09-22 09:04:32
陽だまりさんGJです。



料理を作りながら過程を撮るのが、とてもたいへんなのはわかっています。

とはいえ途中の絵が見られるのは有益です、とくに私のような経験の浅い者には。

blog全体が華やかになりますね。今後もがんばってください。





余計なお世話ついでに・・・

小写真の「枠」が気になるようなら、入力された一番最後の



~.jpg"> の印の所にborder=0と入力し



~.jpg"border=0> として投稿します。



すると写真の枠が外れてスッキリします。

それぞれ行わなくてはなりませんので面倒です。

そのままでもまったく問題ありませんので、

気になる場合のみどうぞ

 
 
 
間違えました (F)
2005-09-22 09:10:22
すみません。途中が切れてしまいました。正しくは



~.jpg"> の印の所にborder=0と入力し、



~.jpg"border=0> として投稿します。



でした。ごめんなさい。
 
 
 
おひさ~ (marimari3003)
2005-09-22 09:15:44
うわあ~美味しそう・・・見てるだけでも

涎が・・・こぼれちゃいます・・・

それにしても、いつもハイカラな

お料理がとっても~素敵~☆

 
 
 
度々すみません (F)
2005-09-22 09:19:49
うわ、ごめんなさい。

上手く入力できませんでした。

後の二つは削除してくださいませ。

ほんとコメント欄汚し、申し訳ありません
 
 
 
Unknown (はなまい)
2005-09-22 12:10:31
こんにちわ~♪

わぉ~美味しそう

複数写真 出来なかったの?

よかったねぇ~出来るようになって

凄く判りやすいよ

ますます腕を 上げたのねぇ

又 盗みに来ますね・・・(笑)

ブログ変えると 何かと 大変ですねぇ

頭の固い私は ついていけません
 
 
 
こんにちは (shou20031)
2005-09-22 13:53:19
こんにちは

ご無沙汰しております

美味しそうですね~

ワインに煮込みですか~お洒落だね

試食よろしくお願いします。
 
 
 
チキンのワイン煮 (kato)
2005-09-22 16:11:23
チキンのワイン煮たまにつくります。さっぱりしていてヘルシーで美味しいですよね。ただ欠点は一緒にワインが進みすぎる?ことです。
 
 
 
大成功! (genova1991)
2005-09-22 17:09:24
さすが、陽だまりさま~

私にはチンプンカンプンの作業もあっという間にマスターなさって、素晴らしいです。

チキンもとても美味しそう~



あ~私も自分で作るより食べさせてもらいたいです。是非是非試食会をして下さいませ~。
 
 
 
F様 (陽だまり)
2005-09-22 17:14:26
できました!!

枠もはずせました。

感謝感激。。。

ありがとうございます

ただ、コメント欄の削除の仕方をまだマスターしていません。。

お恥ずかしいです

またマスターしたら実行してみます

             陽だまり
 
 
 
あっ!!marimariさんだ! (陽だまり)
2005-09-22 17:18:24
こんにちは~~☆

お久しぶりです==

ハイカラですか!!

そういえばはいからさんが、通るというマンガが、ありましたね!!(笑)

今日は、ありがとうございます

                陽だまり



 
 
 
はなまいさん (陽だまり)
2005-09-22 17:21:24
こんばんは~~

よかったです。。

引越し当時は。。。

これじゃあ見にくいなあ。。。とおもってました。

なんとかここまでできました。。

よかった!!

これからもヨロシクお願いいたします

               陽だまり
 
 
 
shou様 (陽だまり)
2005-09-22 17:25:43
こんばんは!!

お久しぶりです!!

ワインお好きなんですか??

前shou様のブログにワインが、出ていたのを思い出しました。。

shou様!!また詩を楽しみにしています。。

ところでshou様も。。。もしかしてお料理されるのでは??ないですか??

私よりじょうずなのでは?

                 陽だまり
 
 
 
jenova様 (陽だまり)
2005-09-22 17:28:18
大成功しました。。

どうにか~~こうにか~~の道のりでした。

 
 
 
kato様 (陽だまり)
2005-09-22 17:31:27
こんばんは~~

kato様の鶏のワイン煮は、きっとなにかアイデア満載なのでしょうね~~

またひらめきレシピ楽しみにしていますね!

私も秋になって元気になり。。つつあります

           陽だまり
 
 
 
料理本をだしましょう! (Pasta Vietri)
2005-09-23 00:00:03
お料理の手順が、写真つきですごく分かりやすくて、市販の料理本のようです。

あと、焼き豚も作られて、お料理好きな様子がよく分かります♪



また、ちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。
 
 
 
Vietriさん (陽だまり)
2005-09-23 08:31:18
おはようございます~~☆

ありがとうございます~~

もしよかったらbook markのところの前ブログ「陽だまりのやすらぎのキッチンライフ」

をクリックしていただくと前のブログが、でてきます。

そこのおすすめ記事の方が、お料理充実しています。

これからお料理充実させようと思っています

よかったらご覧ください0^・^0ませ。

お越しいただいてありがとうございます

             陽だまり             
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。