みんなの幼稚園

ひぶな幼稚園での子どもたちの様子
モンテッソーリ教育について紹介いたします。

七五三詣り

2016年10月14日 | 日常風景
厳島神社へ七五三詣り

秋ですね。
米町公園に咲く 季節外れの『タンポポ』を見るといつも感じます。

ことりさんも入園して半年が経ち、初めての参道です。
あんなに泣いていた子も、今では元気に毎朝『おはようございます』と挨拶をしてくれます。

さくらさんは何度目のお詣りでしょうか。
立派になりましたね。

今日は全園児で家族の健康・お友達の健康をお願いしましたよ。


そして、
先日はなんと、『ひぶな幼稚園3期生』の方が幼稚園を訪ねてくださり、開園当初から写しているこの写真を見て懐かしんでおられました。

『いつの日か 今日写した写真を探しに幼稚園を訪れてくれる子どもがまた現れてほしいなぁ』 と、タンポポさん達を見ていて そう思いました。

七五三詣り、子ども達が元気にすくすくと育ちますように・・・。

















外した写真は一番上の右から3番目
残念ながらご自分はどれかは特定できませんでしたが、お兄さんはすぐに発見できました。
きっと毎日追っかけ見ていたお兄さんの顔は、今でも忘れられない素敵な存在だったのでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。