想い出し笑いたい。

写真付きてきとぉ回顧録。
興味あったら宜しくどうぞ♪

スカブと言うらしい

2007-07-14 | バイク、乗り物



初めて乗ったバイクは
スズキのバイクでお袋が乗っていた
ジェンマクエスト50だった。

その次に乗ったバイクは
スズキのバイクで原付の
GAG(リンク)というバイクだった。
GSX-Rレプリカカラーに乗っていた。

その次に乗ったバイクは
中免をとってすぐ、スズキのバイクで
GSX400Xインパルス(リンク)というバイクに乗った。
赤い奴は東京タワーと呼ばれていたバイク。
あたしはシルバーに乗っていた。
3型のGSX-400Rと同じエンジンを積んでたように思う。

その次に乗ったバイクはこれまたスズキのバイクで
GSX-400F(リンク)に乗った。
紺色で一部では鯨と呼ばれていたらしい。
あたしは身体が大きかったので
車格的にはジャストフィットだった。
確かに人気は無かった(笑)が!あたしは大好きだった。

その次に乗ったバイクはやっぱりというか何故?
というかスズキのバイクで
AddressV100(リンク)の超初期型。
このバイクに跨り10数年、
まだまだいけるぅ~(≧▽≦)と思ってはいたけれど・・・



しかし運命は悪戯をするー



大型バイク乗りクラッキーとの邂逅・・・
クラッキーが乗っているZZR600かっこいいな~♪っと。
見ているうちに話をしているうちに
枯れていたバイク熱に火が付いた☆
今乗っているアドレス、二人乗り出来るけど
ちょこっとかったるいしちっちゃいし、
遠出や高速乗れないから大きいバイクが乗りたいな~
と、はなと結婚してからコトある事にぼやいていたらしい☆
でも荷物は積みたいし、二人乗りが無理なく出来る奴、
・・・と消去法でいったらスクータータイプになった。
そして経済的にクオーターバイク、と☆
でも今時クオーターバイクといっても60万も70万もするぢゃん?
手が届かないな~、と思っていたらクラッキーが
今台湾とかのバイクも結構いいよ、安いし、と。
んで休みの日とか夜とかはなをアドレスの後ろに乗っけて
バイク屋さん巡り~♪

を、してたらこのバイクに巡り合った。

スカイウェイブ250 TypeS(リンク)
型番BA-CJ43A

現行の一つ前の奴。
黒。
定価の15万円引きだった。
目指して狙っていた台湾のバイクは却下となった。
さらばキムコ!(リンク)(笑)


15万引きだったら国産のバイクで2年保障もついてるし
こっちの方が良くて安心かな?と。
このバイク良く走ってるのを見かけるけれど☆
人気あるのね~ビッグスクーター。
店の人に聞いたら段々下火になってきたとは言っていたけど。


あ、またスズキ(リンク)だ・・・何故だ???(笑)


先週の7月12日に納車。
近くのスーパーの前で撮影。
カメラはFUJIFILM FinePix F30。


きっとどノーマルで末永く乗ります(^^ゞ
名前ど~しよっかな~?
チャリがあけみさんだからな~★
よっしゃ!ラビィちゃんだ!(笑)←楽屋オチ
あたしのスクーターの名前募集中~(≧▽≦)
女性名詞で御願いしますm(u_u)m
男のギア(道具)とか乗り物とか女性名詞ぢゃん?








ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリックをお願いします。
blogランキングへ
いつも有難う御座いますm(u_u)m



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってるかい? (クラッキー)
2007-07-15 23:55:04
かっちょいいな!!!!
納車おめでとう!ございます!!
下世話な掲示板あるじゃないですか・・・
カメラ板だと、ペンタ使いは貧乏だとか、ニコンは爺さんとか、キャノン厨とかの 罵り合い(嫌ですねー)

バイク板にも、そんなのがあってねー

スズキ乗りは  →  変態!! (笑)
と言われてます

返信する
え~ (ひびき)
2007-07-16 00:31:12
確かにあたしは貧乏さぁ(笑)
んで、変態なのぉ?(TдT)
・・・まいっか☆←いいのか?




バイクショップ仁義

730 名前:774RR 投稿日:04/11/06 22:07:34 ID:6rPSbx+3
ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!


ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか


スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・


カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・




・・・というスレを見つけました☆
変態スズキと・・・カワサキ、
仲良くしてください(笑)

返信する
ちょっと違うなー・・・・ (クラッキー)
2007-07-16 00:46:53
壊れたとKAWASAKI車を持ち込む・・・・

「仕様です」と言われますw
返信する
かっちょいーっス! (KAZ)
2007-07-16 15:55:07
いいな!いいな!
スズキもいいっすヨ!
サンパチとか、けっこう好きでした、
インパルスもよかったよね!

カワサキは男のバイクです!
返信する
バイクはかっこいいっす! (ひびき)
2007-07-20 18:23:14
>KAZさん
むちゃかっこいいっす♪
ちょ~お気に入りです(≧▽≦)
しかしデカい★
頑張って楽しく慣れていきます(^-^)


返信する

post a comment