ダウン症の響輝と合併症と共に・・・

喜んだり、泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・♪きっと、乗り越えられる・・・

舌根沈下による呼吸困難

2012-07-11 | 閉塞性呼吸障害
今朝、注入中に変な音が??
「ヒック!ヒック!」と聞こえ…
お姉ちゃんが慌てて、ママ~
ひ~ちゃん、呼吸出来てないって。

舌根沈下による呼吸困難でした
今日は水曜日、学校のお弁当の日でもあるので
朝からバタバタしている中での閉塞性呼吸障害でした。

呼吸が自分で取り込めないので、介助しながら
酸素吸入30分くらいして、やっと、戻りました

響輝の場合、舌根沈下と気道の狭窄が重複して
舌根が戻っても気道の閉塞が戻らないと救急車搬送です


今朝は、お姉ちゃんが夜勤前のお休みで家にいてくれて
本当に良かったぁ~

一人だったら、舌根を抑える事も処置するのも
難しいので

先月末から2回目の閉塞…
今週金曜日は外科の受診なので、先生に相談しなきゃ

学校の登校前に落ち着いてくれたので
学校には登校したものの…

先生には何かあれば、すぐ連絡が来る事になってますが

学校大好きな響輝なので、1日何事もなく過ごせると良いのだけど



最新の画像もっと見る

コメントを投稿