ひばご~んチェック(^_-)-☆

ひばごんのこだわり&おすすめ+気になるものを紹介!
くだらないつぶやきもブツブツ…f(^ー^;

桜咲学園見学ツアー

2007-07-20 | 旬なネタ
それでは、ひばごんツーリストのみなさま、
正面をご覧下さいませ~ぇ。
こちらがただ今大ブレイク中の小栗旬さま演じます
イケメン佐野泉さまが登校していらっしゃいます桜咲学園でございます。

重厚な門の向こうに見えますフランス風の建物が本館でして、
明治三十六年に完成致しました。



ドラマではこの本館には校長室がある設定になっておりますが、
実際には、引き立てのコーヒーの香りが広がりますカフェになっております。

それでは本館を潜って参りますので、
身長のお高いお客様は頭をぶつけられません様、
お気をつけ下さいませ~。
(どんだけ~ぇ


隅々まで時の刻みを感じさせる本館を抜けますと、
噴水のあります憩いの広場、そして正面に見えます建物がワイン資料館となります。

あっ、お客様、記念撮影ですか?
私がお撮りしましょう。もう少しくっついて下さ~い。
行きますよ~、ハイ、ジャーキー

って、お客様、ケンカ中でいらっしゃいますか?


建物の中には、ご覧の様にホワイトオークの大樽が並ぶ貯蔵庫や
明治の時代に日本初の本格的ワイン醸造場をつくりあげた方の足跡を
新たに発掘した貴重な資料とともに展示しております。


こちらの建物はレストランになりますが、
こちらのレストラン前の広場もよくドラマに登場してまいります。
寮生たちがワイワイがやがやと賑やかにしている場面でよく出て来る様です。
(王子以外は水嶋ヒロくんと岡田くんがお気に入り)


みなさま、広場の奥をよ~くご覧下さいましぃ。
ワイナリーらしく、やはり大きな樽がご覧頂けますね。

そして、大きな樽を右手に見ながら進んで頂きますと、

第3話にて佐野泉さまが、弟さんの載っている雑誌をご覧になった休憩所となっております。
あら、お客様、佐野さまがお座りなられた椅子に座られたい?
少々、お待ち下さいませ。
まずは、私が失礼させて頂きます。
あ~佐野さまの温もりが(なわけが冷たかった)

学園内には、バーベキューの出来るレストランですとか地ビールレストラン、
ワインショップなど、ステキなお店が点在しております。


そして、こんなかぐや姫が出て来そうな竹林や

裕次郎の他に狛犬さんまでいらっしゃったりもして

日本的なスペースもあったりする学園となっております。

簡単に学園内をご案内させて頂きましたが、いかがだったでしょうか?
それではバスが出発致しますお時間まで自由行動となりますので、
おいしいお食事をされるなり、おみやげを買われるなり、
ご自由にお楽しみ下さいませ。

それでは、私は佐野さまの残り香を求めてさまよって参ります

※今日、わかった事なのですが、この敷地は犬の散歩は禁止の様です。
 行く前に関係者の方に一応問い合わせのメールで問い合わせを
 したのですが、お返事が無く…
 で、あちらこちらのサイトを見たりしていたら、
 犬連れの方の写真があったので、連れて入ってしまいました。
 今日、頂いた関係者の方のお返事には、
 「犬のお散歩はご遠慮下さい」みたいな看板があったかも?!」
 とのお話で、私も気をつけながら歩いたつもりなのですが、
 全く気が付きませんでした
 おまけに何人もの従業員の方にお会いしましたが、
 一度も注意を受けなかったので、てっきり犬OKかと
 まっ、お客さんに注意はなかなか出来ないかもですね。
 私からお聞きすれば良かったのですが
 犬連れの方、お気をつけ下さい。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここって・・・ (ざくろ)
2007-07-20 18:03:41
もしかして、ウェディングレセプションとかできません???
私、同期のレセプションで行ったことあるかもしれないです。。。
返信する
わぁ~い (りょう)
2007-07-20 18:41:48
桜咲学園が見学できるなんて~ひばごんサンGJですねぇ♪♪♪

ありがとうございます♪

何だかドラマを観る楽しみが1つ増えましたぁ~

また今日もリピっちゃうかなぁ~『りの君』(←王子命名ですからねぇ)
返信する
わぁ~お! (きょこ)
2007-07-20 21:23:44
スゴイですね!!!
私も行ってみたぁ~い♪
王子が撮影で来てるってのもありますけど、普通にステキな場所ですね^-^

わんちゃん2匹の写真、右が佐野で左が瑞希って感じかなぁ??
返信する
ひばごんさんツアー (ゆきち)
2007-07-21 10:10:19
一緒に行った気分になりましたぁ!
ひばごんさんがツアーの旗もって歩いてる姿まで想像しちゃいましたよ(笑)
ワンちゃんの2ショット写真、めちゃかわいいです
返信する
楽しかったぁ♪ (亜矢)
2007-07-21 12:19:57
とっても楽しかったで~す
ホントに観光客になった気分満喫しました(笑)

そんなに食べるトコばかり・・・ホントに行ったら迷うなぁ

ワインの試飲をした後、地ビール飲みながらBBQかな・・・
返信する
ワンワン! (ひな)
2007-07-21 18:11:06
すごーい♪
ひばごんさんのツアー参加したかったです!
佐野さまのぬくもり感じたかった~(笑)

私・・・
裕次郎・・・ってゆーかゴールデンレトリバーに
似てる、って言われたことあります
佐野さまと一緒にお散歩だぃ
返信する
サンキュ! (じゅじゅ)
2007-07-21 19:03:03
お陰で一緒に行った気分になれました
ありがとね
しかし、きれいないい所ですね。
こんな所を大好きな人とゆっくりお散歩してみたいな
返信する
夢心地 (みほ☆)
2007-07-21 20:26:54
観光客気分を楽しませて頂きました。
あたしも行ってみたくなりました。
あ~一緒に佐野様と歩きた~い!!
返信する
◆ざくろさま (ひばごん)
2007-07-24 16:46:03
お友達、こんなステキな所で結婚式を挙げられたんですね。
煉瓦作りの建物に白のウエディングドレスがとっても映えそうですね♪
返信する
◆りょうさま (ひばごん)
2007-07-24 16:53:45
もしかしてりょうさんって、結構ヤンガー?
「GJ」わかりませんでしたわ~ぁ。
でも、負けず嫌い?の私は自力で調べ上げましたけどね
イッヒヒヒヒヒ。

今夜は佐野王子、笑顔が少しでも見られるかしら?
そろそろ前髪も短くしてくれ~ぇ
返信する