暖かい冬を迎える為に・・・。

休日を利用して趣味と実益を兼ねた薪屋をやってみたい。
他にも日々の出来事など・・・

トマトがピンチ!

2017年07月13日 | 日記
昨晩は、会社帰りにうなぎ行って来ました。

この後、同サイズを2本追加するるも、雷雨で逃げ帰りました。
大きくなったらまた釣れてね~(^^)/

今朝、トマトを見るとあちこちの実に穴が開いてる~('Д')
調べたら、オオタバコガって蛾の幼虫がトマトの実を食べてるらしい。
対策は、防虫ネットを張るって・・・今からでは手遅れって事!?
蛾の餌育ててる訳じゃないんだべ・・・"(-""-)"



素人が作って虫に喰われたらしゃーないで済むけど、農家さんは大変だよね~って
事前に対策してるよね。

きゅうり3本中1本は、葉っぱは伸びるけど実がつかない、ゴーヤも葉っぱだけ・・・。



まっ!あれだ 緑のカーテンだからしゃーないな!



蝉がうるさく鳴いてます。

畑に除草剤撒いてきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿