阿加井秀樹BLOG

阿加井秀樹によるBLOGです。

白浜のジャイアントパンダの名前決定!<阿加井秀樹動物情報>

2016-12-11 13:46:36 | 日記
パンダってかわいいですよね。なんで目の周りだけ黒いんだろうって

思ってしまいます。和歌山の南紀白浜アドベンチャーワールドで9月に誕生した

ジャイアントパンダの赤ちゃんの名前が「結浜(ゆいひん)」に決まりました。

結浜の母親は良浜(らうひん)。父親は永明(えいめい)です。

9月18日産まれのメス。出生時の体重は197gでしたが、現在は4465gになりました。

「結浜」は5万通を超える一般応募の中から選ばれた名前です。

白浜に生まれた結浜が、過去から受け継がれる大切なものを、

次世代へ繋いでほしい。様々な価値観、文化、言語、種を超えた

全てを「結び」、持続可能な笑顔あふれる「未来」を創って欲しいと言う

願いが込められているそうです。

最近、両目が開いて周りのものに興味を示し始めているようです。

歩き出す日も遠くないとの事。私阿加井秀樹もまた結浜を見に

アドベンチャーワールドに行きたくなりました。

元気に育ってほしいものです。

(ねとらぼ参照)