マリのほのぼの日記 feat.クラブ茉莉

普通だけど、ちょっとおかしいマリの毎日。

オオカミの桃

2006年03月30日 23時36分55秒 | 日記
今日寒かったのに、うっかりマフラーをするのを忘れた。寒かった。
最近暖かかったり、寒かったりで何を着ていいのかよく分からない。
今日は薄着しすぎた。

そんな中、今日は仕事の後に焼肉~!!!
久々でした。友達と友達のお姉ちゃんと横浜某焼肉屋に行く。
ちなみにぐるなびなどにひっかかるようなそういう所じゃなくて
地元の人が知っているようなお店。
ちなみに友達のお姉ちゃんとは初対面。でも私と同じ年ということだから
楽しみにしていたの。

お姉ちゃんは私と同じ年なんだけど友達がいつも「お姉ちゃん」と呼ぶので
結局私もお姉ちゃんと呼ぶ。
お店に向かう途中、横浜のベイシェラトンが見えたり「横浜っていいよね~」
と横浜に住む誰しもが思うことを言ったり。

お姉ちゃんも密かにクラマリをチェックしているようで。
でも最近、私のホットなネタは事前入手出来ていなかった様なので
「だめじゃーん!」と初対面の人にダメだし。

お肉はカルビ、ロース、タン塩(←大好物♪)を頼み、後はチヂミ、韓国のり、キムチ、にんにく焼きを頼む。お肉以外もおいしかった~。韓国料理ってやっぱりおいしいよ!!また行きたくなってしまいました。

年頃の女性三人揃って恋の話をしたり小説の話をしたり。あっという間に時間が経ってしまいました。お肉も「頼みすぎかなあ…?」と言っていた割には全部食べた(爆)おいしかった。

ちなみにタイトルの「オオカミの桃」はあるソフトドリンクの名前です。
さて何でしょう?
答えはずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと下をスクロールしてみてね★

またこの三人では来月六本木にライブも行くし(♪)楽しみ!
私の部屋がキレイになったら是非是非お泊りに招待したいです。







































































































































まだまだ!!























































































































































「オオカミの桃」→「トマトジュース」でした!
なんで「オオカミ」の「桃」なんだろう~???

思い出は思い出のままで

2006年03月28日 22時10分09秒 | 日記
ちょっと色々あって書く余裕がありませんでした。
とりあえずミクシーも誘いたい人は揃ったので、オッケーです!!

ところで先日中学の時の先生の話を聞きました。
もうね、がっかり。みなさんこの私をがっかりさせないように。
いつも純真無垢な気持ちで、私がこの宇宙で呼吸をしている事を
忘れないで。

中三のとき、ほんのり淡く好きだった先生がいたのです。
国語の先生で。三年生の時しか習っていなかったけれど国語の成績が
あがって良かったわ。

だけど学校って特殊な環境~。
「教育」という一言でちょっと「???」な行動も正当化されているような。
例にもれず私も先生にからかわれていたのだと思います。
「○○(←私の苗字)、その髪型かわいいな」とか「一緒に写真を撮ろう」とか」。ねねね、変じゃない?それ以外にも本をくれたり、自分が写っている写真をくれたりしました…。

中学を卒業して15年経過して、私はもてない女代表でこういうサイトをしてたり先生はまだ国語を教えているんだろうなあってぼんやり思っていたのです。

が、しかし!!

おとなしく国語を教えていればいいのに、なんか信じられない話を聞いてしまったのよ~。
私が1、2年生の時に習っていた国語の先生と不倫して、二人ともクビになったらしい~。がびーん。
ちなみに女の先生は独身なのね。

もうっっっ、だめだよ!!そんなねー、オトコなんて結局はキレイごとを言っても家庭に帰るんだから!!先生、そんな事しないで~。同じ女として悲しいわ。今は教職も辞めて、派遣で図書館司書のお仕事をしているらしい…。
それでこれは本当かよーっていう話なんだけど、その女の先生は自分が受け持っていたクラスのイケメンな男の子がスキだったと言う…。本当かなあ?

というわけで、不倫とかね、そういう私の淡い思い出をさびつかせるようなことはみなさん、しないように>私のウツクシイ思い出のエッセンスになっている人たち。

ちなみに私は自分で言うのもなんですが、そんな人たちの期待を裏切らずに毎日きゃはは、と楽しく生きているのであります♪

絶対仕事のせい!!

2006年03月24日 16時00分34秒 | 日記
一週間で、随分変わった。

更新するの、さぼってました。
この世でわずかですが、私のブログがちょっと楽しみなみなさん、ゴメンナサイ。
ミクシーに走っていました。

ここのところ、ずっと頭痛がしたり足がだるかったり肩がこったりして「しんどい~」
という感じでした。で、なんでかなあと考えたらストレスが原因だと思うのです。
普通の頭痛は鎮痛剤を飲めば、おさまるのですがこのストレス性の頭痛はおさまらないのです。
もちろん、ストレスは仕事で発生するストレスですわ♪(←音符はどうなのかなあ)
とりあえず、今は安定剤を飲んでみました!
…結局薬に頼らざるを得ないのね…。

あああ、もうしんどいよ~。えーん。
会社を辞めたら、すっきりさっぱりするのかしら。
だけど横浜で暮らしたいしなあ。実家に帰るのは嫌だし。
私、仕事はそんなに大変なことはどんなに甘くみてもしていないのよ。
来年度も楽な業務にしてもらえたし…。(最初は「左遷だわ~!」と悲観していたのですが
どうやら今いる部署は来年度大変な事になるらしい。外野から応援するわ)

クラマリを見ている人は働いている人が多いと思うのですが、みなさんはそんなこと
ありませんか。ちなみに腱鞘炎もまた再発しています(ま、これはミクシーにも罪あり)
家に帰ってもあまりやる気が出ないし。休日は「疲れた~」と言って寝込んでいるし。
みなさん、このプチ不調、どうされているのでしょうか。

ちなみに作家の夏樹静子さんは、ずっと腰痛に悩まされていてたくさん病院に行ったらしい
のですが、最後の病院の先生に言われたのは「作家業がストレスになっている。書くのを
止めれば治る」と言われたらしいです。結局、休んだだけだと思うのですがそれで軽く
なったらしいです。だから、私のケースもこれに当てはまると思うの。
出社するだけでパワー使うからな。あ~あ。
また、主治医の先生と相談しよ。
…みなさん、何か良い対策があれば教えて下さい。

LOVE★ mooki~!!!

2006年03月18日 17時01分20秒 | 日記
昨夜、私が世界で一番好きなvocalistmookiのライブに行ってきました。
御想像通りとおおおおおおっても素敵な夜になりました。
同行者は「生」mooki初体験の友達です。

mookiは相変わらずカリスマチックで、「これからパリコレ出演するわよ~!!」くらいなスタイリッシュな格好で出てきてくれました。髪も伸びていましたよ。一瞬エクステかと思いました。素敵~。地味顔の私もmookiみたいな格好がしてみたいですぅ。

久しぶりに聴いた歌姫mookiが歌い始めた途端、にやけが止まらなくなり一緒に歌いだしそうになりました。
だって最初が「gotta be you」なんだもの~。大好き!!「一緒に公園を歩いてくれてありがとう」なんて歌われた日には、世の中の酸いも甘いもちょっとは分かる三十路手前の私としては「うんうん。そうだよね~」とにやけも増してしまいます。
一部はそれ以外に松本さんのlifeや新曲(曲名が聴き取れなかった)なども歌ってくれました。mooki & keijiでのコラボレーションもありました。
二部は最初はスティービー・ワンダーの曲を二曲歌ってくれて、私が大好きな「sweet & lovely」もあり、最後は「suave」でしめてくれました~。もうお客さんみんなノリノリでしたよ。

アンコールは二曲!まずは「brand new day」でした。mookiのパワフルなボイスが響き渡ることをいいことに私もmookiになった気分で座席で歌っていました★
二曲目は準備されていなかったらしく、またまたmooki & keijiで「true peace of mind」を歌ってくれました「nobody else is there to hold my key」と響き渡ったら「そうよ。人生は自分で決めなくては!」と普段深く考えない私も、ただただ共感…。

バンドのメンバーも松本さんに宮崎さんもいて、それも嬉しかったです。なんであの二人はあんなにうまいんですかねえ?(爆)楽器が出来る男性は格好良く見えます~。癒されました~。宮崎さんのサックスに友達と一緒に魅せられてしまい、4月10日スイートベジルで行われるCD発売記念ライブにも行こう~と友達と即決しました。
後、松本さんは最近ピアノばかりではなくエンジニアの方でも活躍されているようで、毎日が楽しいらしいです。

久しぶりに来たので、三十路手前パワー炸裂で「サインと写真を撮ってもらおう~」とビールを飲んで寛いでいる歌姫を「mookiさんっ!!素晴しかったですっ!!」と強引にビールを飲む手を止めさせて(ゴメンナサイ)サインと写真を撮ってもらいました。
私は有名人のサインを集めているのですが(結構ミーハー 爆)mookiのサインも収める事が出来て満足です!!
ちなみに教鞭をとられている大学名も聞いて、試験は何が行われるのかも聞いて「受験しちゃう?」と友達とまたまた野望を抱いてしまう始末。

今後は各地でライブもされるようで特にGW中の金沢でのライブは行こうかな~と真剣に考えています。
だって、mooki、私はあなたにcrazy about youなのだから!!!
(※山田詠美「ベッド・タイム・アイズ」参照)

というわけで、初トラックバックさせて頂きます★


★わがまま★
 これから歌って欲しい曲 リクエスト
  ・always
  ・spain
  ・sunshine in your eyes
・I can't hold you any more



本家はこちら♪→クラブ茉莉

ホワイトデー雑感

2006年03月15日 21時28分45秒 | 日記
新しい掲示板、もうしばらくお待ち下さい。
今日の「トリビア」は昔のスネ夫の声で聞いています。
面白い事思いつきますね。

ところで昨日はホワイトデーでした…。
私は同じチームの上の人二人とペットとして可愛がっている上の人、後女性四人で担当部長と部長にあげました。

しかし…。
やっぱり来年からバレンタインは廃止にしようか。
本命だけって言うことで。
昔はおじさんたちにゴディバのチョコレートをあげたら、連名でレスポのバッグをくれたり景気が良かったのに…。
今回はみなさん、フツーにお菓子をくれただけ。

中でも一番ひどいのは部長です!!
同期からメールが来ていて「預かっているから分けよう」と言うことなので「なんだろー」と思っていたら…お返しはマルセイバターサンド5つ入りを一つずつだって~!!
一人一箱じゃないの。一包み、なのよ。
ちょっとひどくない??バカにしてるよね。同期が配りに来たときに「は?何これ??出張のおみやげ??」って思いっきり言っちゃったよ。
中学生の時だってもっとみんなイイものをお返ししてくれたよ~!!

しかもうちの部署の本当にトップの人だから一番お給料もらっている癖に一番セコイお返しだったわっ!!その人は親会社の人なんだけど、その親会社の人たちってしまり屋が多いのよ~。
でもね、でも、その人はたくさんお給料もらっていてその月収に私達が追いつくためには残業200時間とか必要になると思うの。それなのにマルセイバターサンド5つ入りを一包みだなんて~!!!

たくさんお給料もらっているのにそんなお返しというのは、奥さんのやりくりが下手なんじゃないのー?私だったら、部長ほど稼いでなくてもセリーヌやグッチのハンカチセットとか準備するよ~。「ああ、この程度のお返しという事は私達には戦力として大して期待していないんだね」と言い放った私なのです。ま、部長、来年度異動するしね。フン。

本命チョコは渡さないわ、しょぼいお返しでがっかりするわでちょっとつまらないホワイトデーでした。

ちなみに男性の皆様、ホワイトデーに部長のような手抜きをすると3年は言われ続けます。他の部署の女性社員にも言います。
だから、せめてゴディバ 3000円相当の商品/一人でよろしくね。



頑張ってきて良かったわ

2006年03月14日 02時06分41秒 | 日記
夜更かしばかり。ネットはいかんのう。(←自分の責任にはしない)

mixiを見ていると中学の時の同級生の変遷が分かって興味深い。

中学生の時、私は全然勉強をしなかった。だから成績も悪かったし勉強する大切さが分かってなかった。だけど四大に行きたかった。弁護士になりたい、英語の先生になりたい、オペラ歌手になりたいなどと色々思っていた。
そのまま偏差値が見合う高校に入学し、良くも悪くも自分の興味のある事しか興味がない私は、運動部のマネジャーになって色気づいていく同級生とかを見ると気後れしていた。

高校2年生の秋から冬にかけて自分の将来についてすごく悩んだ。音楽の道に進みたかったのだが、多分そういう道には向かないということで条件が揃わなかった。だけど高2の12月に音楽に関連したほかに興味のある事を発見して、その時「勉強しないと、成績が良くないと好きな事は出来ないんだ」と気付き、後ろ向きな気持ちは止めて勉強をするようになった。

だけど、四大は全て落ち短大に入学した。2年後密かに憧れていた大学に編入できてすごく嬉しかった。自分の周りの風景が全て輝いて見えた。
編入後は、長期休暇の時はバイトをして社会人になることを見据えて働いた。

そして専門職で入社した。(今は落ちぶれているけれど)

というわけで私の人生は上昇気流なのです。何を持って上昇気流というかは人それぞれだけど(私も酒井順子に言わせれば、負け犬らしいし)割と頭の良い高校に入学しても遊びに、オトコにと熱心に(?)なった子は成績も落ちたみたいだし。高校は都内の良い私立校に入学しても、三流大学に入って仕事も辞めてぷーになっていたり。
もちろん、中学からずーっと優秀な人もいます。

私は、高校2年生の冬からずっと自分の人生に手を抜かなかった。要領悪いな、格好悪いなって思う人もいるかもしれないけれど私は自分が見据えた目標をクリアするために日々手抜きをせずに生きている。

何を幸せとするかは人それぞれだと思う。私だって以前は金至上主義だったけれど今は健康の方が大事だと思うし。体を壊してまで、自分の時間を削ってまで働くのを良いとしない人もいると思う。
だけど、私は進学とか就職に関しては「手抜きせずに良かった」って思っている。

その代わり、今となって「ああ・・・もっと若い頃から男性と接する機会を増やしておけば良かったわ・・・」と後悔する面もあるけれど。早くに結婚した子はそれについては満たしているんだもんね。
だけど私は、さかもと未明師匠が言うように「男は取替えがきくけれど、仕事は若いうちにつめてやっておかないと取り返しがつかなくなる」と言うのを信条にしているし。

これからも、ガツンガツン行きますよー!!!

mixi 意外とイケテル・・・?

2006年03月11日 04時35分12秒 | 日記
mixiは今まで消極的に利用していて、友人の日記のコメントとかメールボックスの代わりに使っているだけでした。

しかし、「コミュニティ」という機能がありましてですね、これが意外と面白くて私の関心はものすごおおおおおおおおく、そちらにぐらぐらです。

コミュニティというのはある同じ属性を持った人たちが集まるものなのですが、その中で同じ学校を卒業した人たちが集うものがたくさんあるわけです。
今日は中学と高校を検索してみたら・・・ありましたよ!!私が卒業した学校が!!ついでに小学校まであった!!

中学のときのを見ていたら、同級生らしき人も何人か発見。本名で登録している人もいて「わああああ」と感激。同じクラスだった人もいたし。そうかー、みんな今はこんな事しているんだ~すごい!とか関心したり。成長するんですね。

で、でね。
先日のブログにも書いた中学三年生の時、好きだった彼らしき存在も発見したのよ。本名で登録していないけれど、なんとなーくそんな感じ。先日、googleで検索してみたら出版関係の仕事をしているみたいな情報をゲットしたと書きましたが、プロフィールを見ると合致するのよね。だから・・・彼かも。

いやーん!!!
ああ、mixiを通して彼とのコミュニケーションが再開したら・・・。
私にとってはすごく嬉しい。15年前の話だけど私にしてはすごく嬉しい事なんです。あの時、彼を傷つけた事を謝りたいし、出来ればあの時感じた私の切ない気持ちを打ち明けたいな・・・。
氷にお湯をかけるように、私達の(彼は覚えていないかもしれないけれど)確執が溶ければ、って思う。

ちょっと、しばらくはmixiにも注目です!!



気が重い三月

2006年03月08日 00時20分23秒 | 日記
色々あってなんだか気が重い。
会社を辞めることが出来たらなあ・・・。

詳しくは(私もまだ詳細な情報が入手できていないので)明日以降に書きます。

ところで、掲示板のサービサーに問い合わせしたのですが、メールも戻ってきちゃったし、突然倒産したのかも。
ちょっと他の掲示板を検討しますので、みなさんコメントは是非、このブログのコメント欄に下さいな♪

後、おしゃれに熱心な女子におすすめの化粧品(アフィリエイトではなく・・・)
韓国から上陸したMISSHA(ミシャ)という化粧品がチープな割にはおすすめです。ネット通販のほか、横浜の丸井にも店舗があるようです。先日、韓国に行ったときにパックとネイルを山ほど買ったのですが、ネイルは日本のに比べて渇きが早いみたい。
興味ある人は見てみてねっ!


今の私は下流・・・


夢に出てきた彼

2006年03月06日 21時58分34秒 | 日記
掲示板アクセスできませんね。サービス会社に問い合わせをしているところです。

引きこもり癖が発生しております。

引きこもったとき、私はただただ寝るのですが色んな夢を見ます。話はそれますが悪い夢を見るときの方が多いです。で、目が覚めると「あ、良かった夢で・・・」と思ってほっとしております。

でも今日見た夢は懐かしい~彼が出てくる夢でした。
中学三年生の時、私はとても好きな彼がいたんだけど色んなことがあって結局気まずい関係になってしまったのです。そんな彼が登場しました。
彼は、ちょっとカリスマちっくな感じ。もてたみたいだし。背も高くて頭も良くてバレーをやっていたんだけど上手だったから何校からかスポーツ推薦の話もきてたみたいだし。
で、ちょっと浮世離れしている人だから「今、何をしているんだろう・・・」とたまーに思っていたのです。高校卒業後、一浪して早稲田に入学したとは聞いたのですが。もう年も年だから結婚してたりして。
でも、普通の会社員とかは想像できないの。中学時代は歴史の研究とか作家になりたいとか言っていたし。

夢の中での彼はなかなかいけてましたよ!フランスの出版会社に勤めていてパリに住んでいるの。でパリジェンヌの恋人がいるのよ。なぜか私もパリに滞在していて一緒にスーパーに行ったり、シャルル・ド・ゴール空港まで車で送ってもらったり・・・。夢の中だからなんでもあり(笑)

で、ネットという便利なものがあるから彼の本名を検索してみました。そうしたら出版系の人で同じ名前の人が結構ヒットしたんだけど画像は見つからなかったので確認できず・・・。出版社も集英社とかそういう大きいところじゃないの。なんか思想的な感じのところなのよ。

思えばもう15年位会ってない。復活愛とかはないと思うけれど仮に復活したら結婚してもいいし、出産が嫌でしょうがない私でも産みます!
いつか会っても恥ずかしくないようにキレイでいよう。

会社ではてんてこまい!

2006年03月04日 00時06分23秒 | 日記
更新間隔、あいてますよね?毎日パソコンは見ているんですが。

今日は忙しかった~。急に契約書の締結に巻き込まれて色んなところを走り回ったわ。社長の決裁が必要だったんだけど社長はどこかに行っていなかったりで。事後決裁扱いにするらしい。なんで急にそんな事になったかと言うと先方の気が変わらないうちに締結したいからだって(爆)まあ、契約金額が結構大きかったからね。
契約書を製本したり、社長印を押してもらうために手続きしたり、上の人が「今誰に回っている?」という質問に答えるだけでもう大変。

私がそっちの作業に必死に取り組んでいたら、上の人の電話が鳴ってたの。その人が不在の時はなんとなく私がいつもとるんだけど、誰も取らないから思わず「ちょっと!誰か電話とって!」と声を張り上げたら、一番最初に動いたのが課長(爆)私は若い子に言ったつもりなんだけど。とにかく電話は奪ってでも取って欲しいわ。

で、不器用な私が必死に契約書の製本をしていると隣で直属の上司が「達筆な人いない~?」と探すふりをしながら私に「やって~」と暗に頼んでくる(笑)どうも社内の人のお父様が亡くなったみたいで香典袋に社名を筆ペンで書いて欲しかったらしい。でも私、字はそんなに上手じゃないしまずは契約書だから!!という事で思いっきり無視。そんな彼の周りにわらわらと人が集まってきて「社名のスタンプ押せばいいよ~」とか、奇抜なアイデアが出てきて上司を困らせる始末。なんで上司が社名を書くのにそんなに悩んでいたかと言うと、うちの会社の社名が長いからだ(笑)「一体誰が決めたの~?社名~?○○君?(←社長を君付けで呼んでいる)」とか私も横から「ちゃちゃ」を入れる。

社長印をもらうにはルールがあるんだけど、急いで押印してもらう時は上の人から一本電話を入れなくちゃいけないらしい。いつも押印してくれる人は(社長が押すわけではない)いなくて、上の人に内線で電話して「とりあえずお願いします、って言ってください!」とやっつけ対応。

営業担当に契約書一式を渡してあーやれやれと思っていたら、秘密保持契約書を二つバージョンを持っていくからという事でまた社長印をもらいに走る。で、営業担当に「こっちが新バージョンだから!」と言ってやっと一段落。

一段落したら眠くなったので休憩室みたいな所で横になっていたら・・・寝てしまう(笑)頭はすっきりしたけれど、戻ってきたら「決裁状況はどうなっているか至急連絡を入れろ!」というメモが机上に。上の人の携帯に電話して報告しました。

というわけで今日は色んなことがうわーーーーーーーっと起きて大変でした。
でも7時過ぎに会社を出て、銀座の美容院に行ってきました。

あああああ、疲れた。
みなさま、良い週末を♪