マリのほのぼの日記 feat.クラブ茉莉

普通だけど、ちょっとおかしいマリの毎日。

31歳 総括

2008年11月30日 23時13分25秒 | 日記
8月ぶりに更新♪

みなさん、お元気ですか。読んでくれる方だけ読んでいただければいいや。

明日から12月ですねー。早いですね。
12月と言ったらM-1ですね。というわけで忙しいですよ。準決勝行ったり敗者復活行ったりなど。

12月に入るとすぐに私は32歳になるんです。32歳かあ・・・若い頃は32歳の男性によく恋をしていたなー。今度は私がその年になるんですね。

31歳は、なかなか楽しく過ごせました。
友達も増えたし。(主にお笑い関係)若い子も多くて(というより若い子ばかりで)「マリ姉」と呼ばれています。そういうポジションらしい。嬉しかったのが若くてかわいい子に「マリ姉みたいな大人になりたい」と言われたことです。・・・まあ、彼女もこのブログを読んだらそうは思わなくなるでしょうよ。決してほめられた人間ではありませんからね。

というわけでお笑いばかりでした。恥ずかしくて書けませんが、抜け出せなくて困っています。ミクシーで腐女子日記を書いております。腐女子ライフ楽しいです。結婚とか出産とか、お家を買うとか考えなくていいのかな・・・て思うけれど、風来坊のようなこの生活もまた好きです。

夏ごろは資金繰りが苦しかったです。その頃好きだった芸人さんがTVにあまり出なくて劇場中心の人だったのですね。結構ライブにたくさん出るから行きたくなるじゃないですか。で、行ってたらお金がカツカツになりました。年下の子におごれなかったし・・・。最低。

7月からは並行して、簿記の学校も通っていました。目指すは日商簿記2級。12月に結果が出るけれど、落ちていると思うので2月にまた受験します。
簿記難しいよー。3級ですら大変でしたよ。3級だけでもいいから受かってて欲しい・・・。

年明けからは久々にTOEICの勉強もしようー。3月に受験しようー。だって来年こそは海外に行きたいもん。ここ数年、体調不良で有給が消えていくし・・・。

仕事の方は、最近開発のお手伝いをしております。「●●さんも結構やるね」と評判だそうです。今までどれだけ見下されているんだよ!!(笑)というわけで来年度は一線に復活・・・を狙っております。
開発は、よく分からないので(笑)営業をやりたいな、と思っております。

最近の悩みは、頭痛が毎日することかなあ。これどうすればいいの?
気がつくとほぼ毎日、鎮痛剤を飲む羽目に。
仕事のストレスなんだよなあ。内科に相談に行こうかなあ。

というわけで、小さな不満はありますが、平和に生きております。
みなさんコメントよろしく御願いします♪





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
32 (編集長)
2008-12-14 17:44:51
超お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。
マリさんは32歳になったんですね~
32歳って、色んな意味一番いい年頃じゃないでしょうか!
自分もその頃にもどりたいです・・・

ではこれからも、素敵な30代ライフをお過ごし
くださいませ!