いっちきちもんちきち

まったり写真ブログ。 予約投稿でゆるっと更新してます。(^^)

日曜市

2013-03-03 08:00:00 | 日常


まちなかで見かけたシュールなイラスト。
日曜市って、正直全国的にあるものだと思っていました←



はいどーん!!
約1.3kmにわたって、約500店が出店しているそうです(高知市公式HPより)



食べ物屋さん、野菜に果物、花と苗木、特産の刃物など他にもたくさん!



人通りは常に多め



モクズガニは高知県?四国内?ではフツーに食べる川ガニ。川ガニって言っても汽水域にいる…よね?茹でて土佐酢で食べるとウマウマー!です☆



こういうのもわんさか!
この日のお目当ては…



これ!そうです、多肉植物です。
先日、センペルビュームを買って以来、ちょっと調子にのりまして。



100円だと?!(゜Д゜)ハァ?となりながら、テンションあがって買うなど。
正直、日曜市にあるかどうか分からなくて、(あったらいいな~)って気持ちで行ったので見つけた時のテンションと言ったら…!!



どちらかと言うと鉢植えのお花メインのところなんですけども!
寄せ植えもあるし、バラ売りもあるし!うっははー!!
一旦買い物終えたのに、気になって結局2回買い物しましたw



盆栽もあったり。



古道具屋さん?的なものもあったり。
日曜市はまわるだけでも楽しいです(´ω`)うふふ



高知城の真下に来たら日曜市は終点!
この日はお城には行かずでしたけれども!

さて続きは、また3日後に(^^)ノシ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー子)
2013-03-03 16:48:29
日曜市って徳島にもありますけれども
色々掘り出し物とかあって、見て回るだけでも
楽しいですよね。(^^♪

多肉植物って可愛い!
100円とか…マジで買い漁りたい気分。←
私もまた日曜市に行きたくなっちゃいました。(*^-^*)
返信する
Unknown (ミー子さん>)
2013-03-05 19:31:09
おおおお!日曜市、徳島にも!!
美味しいものもありますし、掘り出し物にもであえて面白い人とかいたりしますしいいですよね!
日曜市のあの雰囲気好きです(´ω`)うふ

多肉植物かわいいですよね!
100円って見た時、「え?何が?え?」ってなりましたよw
暖かくなる前にお世話の勉強をしっかりして、枯らさないように育てていこうと思います!

日曜市行ったら、多肉ちゃんいるかも…?ですよ!!
(適当言わないの!←www)
返信する

コメントを投稿