川崎・武蔵小杉_お散歩ブログ写真館

川崎市武蔵小杉在住。カメラ付き携帯やデジカメで撮影した刻々と変わる街の写真をアップ!ブログの写真館!

大どんでん返し_1

2006年09月21日 23時59分14秒 | 武蔵小杉再開発
お隣り元住吉の少し先、市道尻手黒川線の弧線橋。この橋が東急東横線の高架化にともない架け替えられる。正確には尻手黒川線は下(地面の位置)に、現在地面の上を走る東急東横線が高架になる。つまり上と下が入れ替わる大工事。それを23日の終電後いっきにやってしまうというからスゴイ。更に!?その日から元住吉駅自体も高架の駅になるそうだ。一夜にしての大どんでん返し!。
写真は綱島街道と尻手黒川線の交差点(通称焼き肉交差点)付近から。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市ノ坪では (小杉まる子)
2006-09-22 00:45:51
そういえば、迂回路のお知らせ看板のようなものが、市ノ坪の交差点にありました。このためだったんですね! 
返信する
いよいよ (くてくて)
2006-09-22 20:03:35
本日「道路になる部分」のところを通る機会があり見てきました。

高架はできているけれど下の線路をはずし、道路をつなげ、そして上の道路をはずす、うーんすごいですねぇ。

本当は近くでみていたい!

返信する
看板 (hi-takas)
2006-09-22 23:38:32
小杉まる子さん、迂回路のお知らせ看板は綱島街道など周辺の幹線道路で見かけますね。車を運転する方は注意が必要ですね。
返信する
すごそうです (hi-takas)
2006-09-23 00:29:27
くてくてさん、子供の頃遊んだプラレールやレゴのようなこと!?が現実に行われると思うとやはりすごいです。
返信する