癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■「ブッシュ・シューズ」・・・・生産追付かず・バイバイ・ブッシュと商標登録-イラクの国民性か?

2008年12月23日 10時53分02秒 | ニュース

          

イラク人記者が首都バグダッドブッシュ米大統領に投げ付けた靴のメーカーに注文が殺到し、トルコ西部イスタンブールにある同社は注文に対応するため従業員100人を臨時で雇うことになった。フランス公共ラジオが22日伝えた。

 靴メーカーの担当者によると、「事件」が起きてから22日までに計37万足の注文が舞い込んだ。これまで、投げ付けられた靴のモデルは年間1万5000足しか売れていなかったという。同モデルはブッシュ・シューズ」と改名された。

 注文は当初イラクからが大半だったが、その後、ほかの中東諸国をはじめ、世界各国から集まるようになった。米国からも1万9000足の注文があった。

 中東のアラブ諸国では、同記者の靴投げを「英雄的な行為」と支持する声が広がっている。(共同) 【産経ニュース】

                          images images

もう少し綺麗な靴を投げられるようなブッシュ大統領であって欲しかった。しかし、体をかわした運動神経と危機管理は見事・・・・・・。バイバイ・ブッシュの商標登録とか・・・

しかし、当て切れなかった記者はもう少し練習してからにして欲しかった・・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へたくそ (風来遊人)
2008-12-25 11:15:48
お猿さんに靴は当たらなかったんですね
さぞや 残念でしょう
で 私ならフェイント掛けて顔面に命中さすなり
練習しますよ
松坂 ダルビッシュ以上の高速で
鼻のど真ん中に当てて見せるがねぇ
へたくそ
返信する
事前計画 (こつこつ)
2008-12-25 18:48:49
風来遊人さん
事前に計画していたのでしょうか?
それにしても、早業に見えましたね
とっさの思いつきだったのでは・・・

命中していればSPがどれ程注意されたでしょう
まさか靴とは感心しました

ブッシュもジョークで話をそらす余裕がありましたね
麻生さんだったらどんな対応を取るでしょうね


返信する

コメントを投稿