green

「普通」な毎日だけど、
ココロに残ったコトをここに+☆

臼杵ふぐ「山田や」

2009年01月22日 | 日々の事


今宵はふぐの宴であます~♪

昨年度お仕事頑張ったって事で、会社より賞を頂きました!
賞のご褒美を頂いたので日頃は行けない所!を考えて、今お騒がせ?都町の「山田や」に行ってきました。
(KEIKOのお姉ちゃん見たかったけど、居なかったな~)
もちろん小心者のjunkoなので、会社での飲み会の写真はございません^^;
(全然関係無いうちの庭の写真よ~エヘヘ)

一人1万円のコース。
絶対個人じゃ来れんぞ(笑)
ふぐは肝(多分ハゲの肝??)をつぶしてまぜ、紅葉おろしとねぎと一緒に頂く。
うん、やっぱり美味しいね~^^
大分に居る事に幸せを感じる♪

次はふぐのからあげ。
海宴亭とは比べ物にならない位、プッリプリの身がしっかりとついてます。
からあげ好きにはたまりません!

後は一品、茶碗蒸し、ふぐちり、ぞうすい、デザート。
だったっけな。
ちゃんとボリュームもあり、満足でした~♪

途中お店の人から
「白子はいかがですか?」
と訪ねられ、junko以外の全員が注文。
(ちょっと苦手なのよねー。。。)
それもとろ~り甘く美味かったらしい!
すげーぞ山田や。

でも凄かったのは料理だけではありませんでした^^;
金額もものすごすごかった。。。
会計しに行ったら、てんでお金が足りません^^;
予算をはるかに超えていたのですね~(笑)
ありえん金額だったので「内訳もらえますか?」と尋ねてみた。。。

まずね、一人1万円のコースだから、飲み物1人3千円も飲まないやろーという私達の計算。
(junkoは車やし~)
だから一人1万3千円の予算。

いきますよー。
白子1切¥1500なーり。(ひ、ひ、一切れよ)
ひれ酒一杯¥900なーり。(まあ、ありえん金額ではないけど。。。)
そしてなんと1割サービス料を取られていたのですね~。
内訳みらんと分からんわなー。
しっかり飲んでいたし、大人7人ですごい値段^^;
ホテルでもないのに、一言も申し添えずサービス料を取る山田や、すげーぞ。。。

でも良い記念になりました^^;
きっともう来れないと思うけど、1度来れた事に感謝しよう。
私は海宴亭で充分だー^^
いや、海宴亭に行かせてください(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきちょこ)
2009-01-23 15:46:20
白子、一切れ¥1500!?…(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

とろけるけど、もったいなくてすぐに飲み込めんなー(超貧乏症・・笑)

1万円のコースか~スゲー!!
まぁたまにはいいよね、そんな贅沢も^^


↓の記事

ほんとだね
いろんな人のおかげで、今の自分がいる

こんな大事なこと忘れて生きてることが恥ずかしくなったよ
ありがとう、junちゃん
そして、おばあちゃんもありがとうです
天国でラブラブしてるといいな~
返信する
*あきちょこちゃん* (junko)
2009-01-24 07:39:33
すげーやろ。。。^^;
値段聞かないで頼んだ私達も私達やけど、ほんの一切れ1500円ってーのには驚かせられました^^;
まあ、自分のお金じゃなかったんで後悔とまではいかなかったよシシシ(笑)
なんて現金なアタシ。。。

何気なく生活してるから、色んな大切な事忘れてるよね。
私もお坊さんの言葉聴いてハッとさせられちゃいました^^;
もしたしたらおばあちゃんとおじいちゃん、ラブラブすぎて、周りの人がヤケドしてるかもよ~^^

返信する
ご褒美☆ (ヤンマー)
2009-01-25 09:35:53
おいしかったでしょ~。
九州は成績がいいよねぇ
おめでとう

ご馳走。って本当幸せな気分になるよね。

宮崎は忘年会ではずみました 好きな物をバンバン注文し、ボスと2人で赤ワインを2本あけ、久しぶりにほろ酔いきぶんとなりました

会計時は、
久々の1人約15000円也。。。

たまには、いいよね
私達は「おいしい物(事)」に、弱いよね
返信する
*ヤンまーちん* (junko)
2009-01-25 18:38:07
支所onryで忘年会するの~!?
すごいすごい!!
うちはそこまで仲良くないんよ~(笑)
すごい!ワイン2本なんてやりますな~^^
まーちんの酔っ払ってる所見てみたい!!!

私達は美味しい物にはめがありませんなぁウシシシシ!
本当に幸せな時間やったわ♪
ふぐなんてそうそう食べられんもんね~。
そういえばまーちんとは美味しい物、沢山食べたよね^^
宮崎に行った時にはイタリアン(ちっく?)にお肉。
大分では湯葉。
福岡では中華(組合やけど)。
もー数えきれんね^^

これからも一緒に美味しい物食べようねー^^
返信する

コメントを投稿