green

「普通」な毎日だけど、
ココロに残ったコトをここに+☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トースター

2013年10月07日 | 日々の事


トースターが壊れました。
犯人は一人(笑)



トースターが無いので、パンはフライパンで焼きます。
フライパンで焼くと、倍増しでカリカリサクサク!
なのは知ってたけど、洗うの面倒くさくてずっとトースター。

パパが修理を頑張ってみるものの、撃沈。
父が修理を頑張ってみるものの、撃沈。

仕方ないと、新しいのを購入しに行くものの、企画が変わってて
今までのより随分小さくなってました。

で、悩む。
修理したら、きっと新品より高いって事。
でも新品は小さいって事。
どうしよう。。。

てな訳で今現在もパンはフライパン焼き!
フライパン焼きにはまってしまった我が家(笑)

パターたっぷり、パンカリカリもちもち。
たまりません!
皆様も時間あるときは是非フライパンで^^

さて、トースターどうするかな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

竹とイタリア展

2013年10月06日 | 日々の事


朝から防災訓練と地域の清掃。


午後からは若竹公園であっているオーガニックマーケットに
遊びに行きました。

ほとんど下調べしないまま行ったんだけど、竹のワークショップ
をしていたので迷わず参加。
お箸、箸置き、スプーン。
全部作りたかったけど、子供達も居るので一番惹かれたスプーンを!
楽しかった~!
家でもっと作りたい(笑)


その後生活文化展に行こうと思ってたけど、小雨が降っていた
のでイタリア展に変更。



エレベーターおりてすぐのパスタをねだられました(笑)

この日は女子三人で街ブラ。
次女がもうちょっと大きくなったら、ゆっくり街にも遊びに来たいな~^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

bardスカート

2013年10月05日 | 日々の事
私はお裁縫が苦手。
学校の雑巾でさえ、出来れば購入したい(笑)


そんな私が、友達に教えてもらいながらスカートを縫いました。
裁断の段階からミス!!!!(笑)
でも友達のおかげでなんとか完成~ほっ。



生地のおかげでみんなに褒めてもらいました。



長さも丁度よくて。
友達4人で作ったので、ワイワイ喋ってるのに出来てしまった
って感じでめちゃめちゃ楽しくて。
なんだろう、この初めてな感じ!

後日残った生地で姉妹にも。



更に残った生地でミニバック。



なんだか楽しくなってきた(笑)



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事中のランチ

2013年10月04日 | ランチ


お仕事で別府へ。
街中歩いてたら見つけてしまった罪な店。



お昼ご飯はLouLou8のオクノマカフェにて。
一人で行っても楽しいお店。



この日、circaのオリジナルキンチャクを先行販売してもらいました。



なんだこの気持ちの良い布は。
めちゃめちゃ好きな色。
かっこよすぎる。
バックの中に入ってる所を想像するとよだれ出る(笑)

circaのオリジナル商品。
是非是非お手にとってみてね!
気持ちの良さにびっくりするよ~(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年10月03日 | 日々の事


栗大好きー!
でも皮剥くのやだー(笑)

去年は「誰か皮剥いて」と言ったら母が剥いてくれた。
でも母は居ないぜ。ちっ。



栗剥くの1つで諦めた。
剥いた1つの栗は貴重。神奉りまするるるるる。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

A comfortable life circa

2013年10月02日 | オミセ


A comfortable life circa
ア コンフォータブルライフ キルカ



平成25年10月7日 月曜日
高崎に新しいお店がopenします。

A comfortable life circa

いつもお世話になっているLouLou8のnonoさんとemiさんがhalさんと手がけるお店。

お話を聞いているだけでわくわくします。
どきどきします。

LouLouとはまた違った姿を見れるお店になるみたいです。

当たり前だけどまだ行けてない(笑)

早く、早く、お店の全貌を見てみたい^^


お店に立つのはまた違うお二人。
大分の雑貨好きさんだったら知ってるお二人かな~。

お店って、もちろんそのお店の商品が見たくて(食べたくて)行くんだけど、
お店に立ってる方に会いに行くってのも半分はあると思う。
LouLouに行くのも、nonoさんとemiさんに会いに行くみたいに。
しょこらに行くのもひろみちゃんに会いに行くみたいに。

それを含めてとても楽しみなお店です。

皆様お楽しみに♪




A comfortable life circa
〒870-0872 大分市高崎3丁目1-15
097-547-8860

高崎の新鮮市場のお隣だそうです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コタロウの子供

2013年09月30日 | 日々の事


a木のおばちゃん宅の「コタロウ」(ビーグル、メス)に赤ちゃんが
4匹産まれました!

↑写真は生後3日目。

それからと言うものの、毎週見に行っている(笑)





目も開いていなかったのに、どんどん大きくなってきて。。。






かわいいったらありゃしない。
実は大きなワンちゃんは少々怖い私。
でもこんなかわいこちゃん達を子供の頃から飼ってたら違ってたん
だろうな~。

a木のおばちゃんちの孫よりも会いに行ってるよn家(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニコド

2013年09月28日 | オイシイ


とある日、湯布院のnicoドーナツへ。



やっぱり大好き。
美味しいなー。



チョコレートドーナツ食べた人(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

mt school 大分

2013年09月27日 | 日々の事


mt詰め放題500円!
計算すると1個50円!
超お得♪
(そうそう使わないけど、主婦はお得に弱い(笑))



無料体験のオーナメント作り。
無心になって貼る。
持ってないmt使えて楽しかったー♪



1回目は一人で。
2回目は家族で。
家族みんなで楽しめたmt school kyusyu!



記念にパチリ!

また来てほしいな^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LouLou8、夜の会。

2013年09月21日 | 日々の事


「泊まってもいいよ!」
と言ってくれたLouLou夜の会。

パパのお迎えで、一番に帰る事に。ちっ(笑)

初めましての方との出会いって緊張するけど、楽しかった~^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加