ようたといっしょ。

視点と物の言い方がちょっと不思議な男の子。
小学生となった息子の記録。

さようなら、300系。

2012-03-16 13:45:31 | 想い出。
東海道新幹線300系が本日ラストランでした。

思い出多き300系。

ライブ参戦で全国駆け回っていた頃、
まだ主流は100系でしたが、300系に当たると嬉しくて。

幾度となく乗りました。

ようたが生まれてからは沼津への帰省に乗って。

ようたにとってもなじみ深い、
そして一番大好きな新幹線です。

東京駅は人で溢れかえるであろうから、
怖くて行くことはできませんでした。

でもどうしてもお別れをしたくて、朝10時前、
急いで近くの新幹線スポットを調べ始めました。

うちから電車で8分の武蔵小杉駅に行くことに。

東京駅10時47分発の300系。

急げばなんとか通過を見られそうです。

ようたも沢山走ってくれ、間に合いました。

ようたを肩車し、待つこと10分。

なじみのある300系の顔が見えました。

手に持った300系のNゲージを振りながら
ようたは叫びました。


さんびゃっけい~!!
ありがとう~!!
さよ~なら~!!

何度も何度も。


間に合ってよかったね。

お疲れさま、300系。
次は鉄道博物館で会えるといいな。


帰りは、駅前のどセレブだらけのスーパーで
唐揚げとイカの試食を2人でもしゃもしゃしてきました。
(買い物もしたけどね♪)

ありがとう!300系 JR東海サイト
あー、ダメだ泣けてくる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿