北関東ばんがいち

ネットの極地に住む、ダメ大学生が日常と社会を淡々とつづるブログ。ネットで会ったおもろい人紹介アリ

靖国神社参拝の手引き

2006-08-14 18:22:24 | 日記
明日は終戦記念日ですね。と言うことで靖国神社に紳士様等を観察しに
行かれる方もおられるでせう。そこで私的靖国神社参拝手引き~~~~

まあ、普通地下鉄の九段下駅から行く人が多いでしょうからそこから説明。
まず、靖国神社方面に出る地下鉄の出口にはこんな張り紙が
「へんなひとにきをつけましょう」(要約)
やっぱりいるみたいですね。靖国神社の近所には。ちなみに出口を出て九段下
方面に下る・・・と言うか昭和館の側に九段下交番があります。某プラモメーカー
受けたとき会社までの道案内を親切にしてくれたので、何か困ったことがあったら
お巡りさんに頼みましょう。

さあ、続いて靖国神社の中に入ります。遊就館は無駄にガンガン冷房が効いているので
日夜引きこもってるアレな方々も快適に過ごせます。個人的にはチハタンと最後の
感想文コーナーだけでも500円の価値はあると思うので空いていたら是非見学を勧めます。
ちなみにチハタンは、冗談抜きでパジ○ロミニかジムニーにしか見えません。
最後の感想文コーナーはウヨサヨポチコヴァその他諸々のアレな感情の吹き溜まり
暫くデムパ浴が必要なくなるぐらいなのでお勧めです。

さて、参拝については普通みんな分かってると思うので省略。といいますか、
ちゃんと参拝法については多くの神社と同じく説明書きがあるので参考に
してください。意外とユーザーフレンドリーです。

さあ、参拝が終わった時、都知事が来ました。一斉に公用車の周りに
黒山の人だかりが出来、「ししししんちゃん、ホァーホァー」
大騒ぎです。こういう場合、じっくりと観察して楽しみましょう。
タイプ的には三パターンに分かれると思います。
・典型的ヲタ
・遠藤体位のようなDQN
・社会不適応者
この三つです。一番上は結構な確率で軍服とか学ランを着ています。
何故か指アキグローブとか身につけていたりもしますね。なんでかしらんけど
真ん中はスーツが多いですが、ちょっと生まれ持ったセンスがアレなのか
ホスト崩れのようになってることが多いです。最後は・・・まあ、そのまんまです。
理解しがたい格好していることが多いです。私は、鳥打ち帽+サマーセーター+
半ズボン+革靴という不可解な格好の人間を靖国でみたことがあります。
遊就館で、唾飛ばしながら何か説明してました。絡まれてるヒトがいましたが、
多分彼は後見人とか補助人とかの類か、あるいは絶チルの皆本のような
善良すぎる一般市民でしょう。

個人的にはローゼン大臣が参拝して、靖国神社で「聖少女領域」の大合唱
始まるのをどこかで期待していますが、さすがに特殊法人化を打ち出した手前
参拝しないとは思います。クソ、つまらんw

まあ、一応コヴァ板の被害相当鑑と言うことでアレを中心に扱っていますが、
プロ市民の方々も多数来訪すると思うので「アレとプロ市民のファッションを
見比べてみる」などもまた楽しいと思います。

では、明日の楽しい靖国ライフをー、でわー。


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-08-14 21:01:17
まあ鉄ヲタである小生は、C56に感動してしまったが>遊就館

ただ、最早子供(特に女子)は連れて行けない空間になってしまってるなw>靖国
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-14 22:16:15
チハタソハァハァ・・・・・

Ⅳ号戦車が4tトラック、フェルディナントやヤクトティーガーは10tダンプぐらいでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-14 22:44:05
お前のようなクズが靖国行くのは不敬以外何者でも無いな
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-15 00:35:40
まあ、他人のブログに粘着荒しを

している、何処かの誰かさんより

ましだと思いますが。
返信する
まだまだ若いね (高橋正典)
2006-08-15 01:11:45
まぁ、私の大学生の頃はそんな風に思ってました。

今は、毎年、靖国神社へ参拝に行っています。

あたなも、社会に出て、いろんな国へ行って、いろいろ経験すればわかってきますよ。
返信する
日本の愛国派がサヨを潰した ()
2006-08-15 22:33:41
本日朝7時の靖国神社前での、愛国派の猛攻による馬鹿サヨ潰走の顛末はこうだったらい。



通行人に傘で叩かれて、乗ってきたマイクロバスに押し戻されて一歩も靖国正門に降りれなかった。警官は30-40人の普通の参拝者に比べ3-4人しか居ず、ほとんどが普通の人たちだった。10分ほどして来た右翼らしいデブは殆どやることがなくうしろから、普通の群集の応酬を押していただけ。



道路標識のコーンとかバスに投げ込んで傘でつっつっいてたのはおばさんや普通の人たちだった。

現場で7時前に起こったことだが、血出してマイクロバスに転げ戻る左翼やバスの上り口まで傘が粉々になるまで突っついていたおにいさんまで居た。警官たちは苦笑いで、有る程度やらせていたな。



つえーと思ったよ民衆の良識が。

マイクロバスは全ての窓ガラスが一分くらいで破壊されていたが。どかちんヘルメットを青く塗ったのに、全学連..とか革命マルキストの略の革マル....40年前の左翼の姿....。



それがマイクロバスで正門に乗りつけた...。

袋叩きにあって半殺しの目に合い、警官苦笑い。右翼背広デブ後から応援。

よっぽど通行人や参拝者のほうが怖いとわかった瞬間だったなぁ。

全学連の一人がヘルメットを奪われてた。

奪ったおっちゃんに写真撮らせてって言ったらこんなことしてくれた



http://www.vipper.org/vip313431.jpg

http://www.vipper.org/vip313432.jpg

http://www.vipper.org/vip313461.jpg
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-15 23:36:39
↑あっ、日本の恥のごく潰しの

カプリコクイヒトモドキだ。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-16 00:34:26
高橋様。

あなたのコメントの一つ下に

大学を卒業して(自称)

社会へ出て営業マンになって(自称)

精神病になって退職して(自称)

いろんな国に行ったと自慢してる無職がいますよ。

http://d.hatena.ne.jp/jibakuchan/19800101/p1



返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-16 06:26:09
つーか。俺はサヨクが愛国派により壊

乱させられた現場にいあわせたし。



俺は7時10分過ぎに参拝して、(小泉首

相が正門から来るとおもっている見物客や

街宣ウヨで)混み合い始めた正門前にいっ

たらちょうどそこへ(青いヘルメット被っ

たサヨ団体の乗った)件のマイクロバスが

ノコノコやってきた。



騒動の過半をこの目で見たが、「マイクロ

バスのガラスが全部割られた」のは間違い

なくネタ。ただしマイクロバスが群集に半

包囲されまさにサンドバック状態になった

のは事実。



数分間は車体への攻撃、バコバコという音

が響いたが、様子を見ていた警視庁警官隊

がさすがに「まずい、ほっといたらバスが

横転させられ、集団リンチされる」とおも

ったらしく引き離しに出た



愛国烈士追悼式典への馬鹿サヨの挑発に怒

る無数の一般人に左側を半ば囲まれてゆす

ぶられ蹴られ叩かれ、バスが急減速しなが

らボコボコ音を立て、左右に揺れていた。



ドアをあけて体を乗り出し何かをいおうと

した青ヘル被ったサヨが怒れる群集に腰を

抜かし、あわてて車内へ逃げ込み、なおも

ドアにしがみつく人波を撥ねそうな勢いで

加速させて逃走したのは事実。



それを遠巻きにしていた街宣ウヨのカーキ

服のおっさん同士も「おいおい、(一般客が)二、三人がアレに乗り込んだままだぞw」とか心配そうに話していた



返信する
コヴァ板にも書き込んだが (Unknown)
2006-08-16 21:15:21
靖国神社って、某有名女子大と隣接してんだよな。

で、同じ敷地に付属小学校があって、

そこは当然「女子限定」なわけで・・・・・。



このブログ荒らしているようなアレな人達がが、

「よからぬ事」を働かなければいいのですが・・・・。
返信する