名前はまだ無い

三日坊主ブログ

霊能者が経営する仏教寺院

2007年03月24日 | ねこ
衝撃告白!保阪尚希が出家…きっかけは7歳時の両親の自殺

* * *
> 俳優、保阪尚希(39)が22日、東京・赤坂のTBSで会見し、来月12日に熊本県合志市にある六水院で得度(出家して僧侶になる儀式)を受け、仏門入りすることを発表した。
* * *

以上の記事を読むとさも伝統仏教である真言宗の仏門に入ったように思われる。が、六水院で検索すると、

総本山 六水院熊本本院

下ヨシ子氏がオーナーのところだ。下氏は「流生命」の教えを説き、超能力者、霊能者、ヒーラーと称しテレビ出演などをしている。

* * *
「流生命」とは
>神様はすべての生命に、それぞれふさわしい生きる道=「流生命」を用意しています。その道を正しく歩んでこそ、多くの福運に恵まれるのです。
* * *

これは少なくとも伝統仏教ではない……。

* * *
>僧侶といえば剃髪のイメージが強いが、保阪は剃らないという。今後は東京から熊本に通う形で修行する一方、芸能活動も続ける。
* * *

それは「出家」とはいわないぞ。大丈夫か、利用されていないか保阪氏。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやしい (monkey)
2007-03-24 14:53:46
怪しすぎる!!
返信する
>それは「出家」とはいわないぞ。 (軍曹)
2007-03-24 19:50:54
http://uproda11.2ch-library.com/src/111623.jpg
返信する
なんでだろ? (ひよこ豆)
2007-03-24 21:33:11
本気で仏門入りするなら、他に幾らでもあるだろうに。



返信する
>軍曹 (ひらりん)
2007-03-24 22:01:01
なんで軍曹がナワヤなのだ??
返信する
保坂保阪。 (ひらりん)
2007-03-24 22:12:18
改名して本名に戻しているんだな。

>本気で仏門入りするなら、

伝統仏教も新興仏教もごっちゃにしてのかな。
特に仏教にこだわる必然性もまさそうだし。
彼にとっては学会でも統一教会でも、何でもよかったのかもしれない。

あやうい感じの俳優だとは思っていたが。
返信する
わからん (T)
2007-03-24 22:57:25
私、20年前、高岡早紀のファンでした。
だから、この人を好きになれません。
以上。
返信する
昔(保阪)好きだったからじゃないけど (ねこだらけ)
2007-03-25 00:22:05
瀬戸内寂聴さんの得度式を思い出しました。
あの人も出家の理由が相当危うかったけれど、今現在はお寺の住職になってたくさんのひとを笑わせてますね。
・・・まあ、いいかもよ。
返信する
>なんで軍曹がナワヤなのだ?? (軍曹)
2007-03-25 02:04:00
一人分余ってたからw


>>T様

……オパーイ星人、っと_〆(・_・。)
返信する
メインは ()
2007-03-27 01:22:42
>>軍曹
脚フェチです。
返信する
やや (ひらりん)
2007-04-03 21:34:12
「総本山 六水院熊本本院」でググると、当ブログが下ヨシ子氏のオフィシャルサイトより上にくるぞ。結構ブログもばかにならないな。
返信する