goo

日曜日は家事


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

上の写真は、今日の夕暮れ空。
山際から雲へのグラデーションがとてもキレイで
駐車場から私はしばらくうっとりと眺めました。

私は今日こそ早起きして朝から掃除を始めようと思っていたのですが、
昨夜ジュニアと一緒に「ソウル・サーファー」のDVDを観て
夜更かししたので、ついまた朝寝してしまいました。

ジュニアは私より先に起きて、コンピュータソフトのアップデートしたり
次女に朝食を与えたりしてくれてました。

私は11時頃からすごい速さで掃除洗濯を開始。
床に敷いてあるマットをすべて洗い、家中掃除機かけて、
猫の砂を入れ替えて、ゴミを出して(ジュニアが)、もう汗だくでした。

午後、ジュニアは次女を連れて先に実家へ。
それから個人レッスンに行きました。
私はニジヤでお買い物して午後遅くジュニアの実家へ。
今日はお父さんとお母さんのために、野菜たっぷりの焼うどんを作りました。

お父さんがオリジナル曲を聴かせてくれました。

 

ジュニアは最近作曲モードに入っていて
ウクレレを持ってポロポロやりだすと曲が浮かんでくるそうですが、
お父さんは作曲モードなんてなく、いつでも作曲できるそうです。
「ボクはウクレレ弾かなくても、アタマの中で作曲できるのよ」ですって。
音符を書けば音が聴こえてくるそうです。スゴイですね~。

 

こちら、ジュニアが手に持っているのはハワイアンウェーブの8月号。
6月の日本ツアーの時の写真満載ですよ~。

 

今日の原田:

私と一緒に朝寝中の原田。 

 


午後、掃除機から逃げ回った後の疲れ果てた原田。



よく寝てました。



夜、手(前足)を使ってエサを食べていたので
ひさびさに動画をアメブロにアップしました。



動く原田は、コチラからご覧ください。

今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました~!

応援クリックもよろしくお願いしますね♪

アロハストリート ブログランキング

新しい週、お盆休み前で忙しい人も多いのでは?
皆さん、笑顔で行きましょう~!
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ケン  »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。