goo

Pepe


アロハ!
皆さん、お元気ですか~?
明日はハロウィーンですね~。

ジュニアは今日、ハリーズでのレッスンの後
家に帰ってからコンピュータワークをしたり
ウォーキングに行ったりしたそうです。

私は仕事の後、ヒーリングアカデミー・ハワイ
娘をケイキ・フラレッスンに連れて行ってから
ワードセンターのハロウィーンストアにコスチュームを探しに行きました。
お店にはもうあまりコスチュームは残っていませんでした~。

その後、パリ内田さっちゃんの家へ。

上の写真は、いつも短いシッポを小刻みに振って
私を迎えてくれるかわいいペペちゃんです。

今夜もまた遅くにおじゃまして、さっちゃんと一緒に
お互いよくわかっていないブログのアレコレや
アイフォンのことなどについて
ゆるゆると語り合っていました。

パリの明日のハロウィーンコスチューム、
なんだかスゴそうなのが用意されていました。
さっちゃん&ペペちゃんはかわいいセクシー系のコスチューム。

私の会社はいつも笑わせてナンボ系のコスチュームです。
ジュニアには、こんな感じで行こうかと…。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって、ありがとうございました!
明日はアロハフライデー!
楽しい1日をお過ごしくださいね~!
アロハ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Kumu Hula Leialoha & Mel Amina


アロハ!
皆さん、お元気ですか~?
どんな毎日をお過ごしですか?

上の写真は、コアロハのタンクトップを着たジュニア。
いつもこんな格好でウォーキングに行くので、
クッキリとタンクトップのカタチに日焼けしてます。

私は今日、ひさしぶりにクムフラ・レイアロハの家へ。
レイアロハ先生のPRもお手伝いしているので、
フラ雑誌の取材のアシストに行きました。
フォトグラファーの女性とライターの女性と一緒に登場したのは
コーディネイター/通訳のダイスケ君でした(後ろ姿)。



ジュニアは以前、レイアロハ先生のハラウと一緒に
大阪の方でハワイアンコンサートに出演させていただきました。
それがきっかけでレイアロハ先生のPRも私が担当するようになり、
家族ぐるみでおつきあいさせていただくようになりました。

それにしても、今日私が一番驚いたコト!
レイアロハ先生のお孫さんが誕生していたんです!!
「天から与えられた大切な花」という意味の
ハワイアンネームを付けられたそうです。
小さくて、かわいい~!
レイアロハ先生もメロメロでした。



レイアロハ先生のハズバンド、メルさんは
『MEL AMINA』という新しいソロCDをリリースしていました。
没後も大人気のハワイアン歌手イズは、メルのいとこです。
声の質がイズと似ていて、歌唱力にも血のつながりを感じさせられます。



うちの4歳児はこのCDの7曲目の「パチンコ」という歌が
すっごく気に入ったらしく、今日帰宅途中のクルマの中では
その曲がヘビーローテーションでかかっていました。

今日もジュニマネ日記を読んでくださって、ありがとうございました!
明日もたくさんのうれしい驚きと笑いで満ちていますように。
アロハ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Locks of Love


アロハ!
皆さん、お元気ですか~?
…って書いてから、今日すごく笑えた出来事を思い出しました。

このジュニマネ日記を翻訳ソフトで英語に訳して
毎日読んでくださっている方がいるようなのですが、
アクセス解析からそのページに行って読んでみたら
そこには、「皆さん、お元気ですか~?」っていう
私のノーテンキな口調が
「Ladies and Gentlemen, how are you?」って、
すごーくキチンとした英語になっていたんですよ~。

英語を翻訳ソフトで日本語にしたものも笑えますけど
逆のパターンもかなりおもしろいです。
コトバって楽しいですよね。
もっといろんな国の言葉が話せるようになりたいな~と思います。
あ、そうだ!来週はハワイ語のクラスに行こう!

さて、今日の写真は、6年ほど前のジュニアです。
東京ディズニーランドに遊びに行った時のものだそうです。
このメガネ、まだあったらハロウィーンに使えたのにね、ジュニア。

ハロウィーンまであと3日。
私は毎年ちゃんと仮装して出勤するのですが
今年はまだ何を着て行くか、ぜんぜん考えていないんですよね~。

この頃は日本でもハロウィーンの飾り付けや商品があちこちで
見られるようになりましたよね。
皆さんは何か予定してますか?

そうそう、最近またよく質問されるのですが、
私が2ヶ月ほど前に長かった髪の毛をバッサリ切って寄付した先は、
ロックス・オブ・ラブという組織です。

白血病や小児がんの治療で髪の毛を失ってしまった子供たち、
カツラを買えないような経済状態の子供たちにカツラを配るために
アメリカで発足したチャリティー組織です。

髪の毛を首の後ろでひとつに結んで、ちょっと下に下げて、
結び目の上でバッサリ切ったら、そのまま結んだ髪の毛を
ジップロック(ビニール袋)に入れてから紙の封筒に入れて、
ウェブサイトにある『HAIR DONATION FORM』を
プリントアウトして記入して、髪の毛と一緒に…

Locks of Love
234 Southern Blvd.
West Palm Beach, FL 33405

…宛に送るだけです。
とっても簡単です。

「髪の毛が長くなってジャマだな~」とか
「イメージチェンジしようかな~」なんてお思いの方、
是非、寄付してあげてくださいね~!

10インチ以上の長さがあれば、染めてあっても
白髪が混じっていてもOKだそうですよ。
あ、でも、ブリーチしてある髪の毛だけはダメですって。
カツラに加工する時、髪の毛に残っているブリーチの
成分が、ヘンなケミカル反応をするんだそうです。

今日もジュニマネ日記を読んでくださって、ありがとうございました!
明日が皆さんにとって、良い1日でありますように。
アロハ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Junior in Waikiki


アロハ!
皆さん、お元気ですか~?
最近ジュニアのウクレレサウンド、お聴きになりましたか~?

今日のホノルルは、やっと良いお天気になりましたが、
ちょっとぼんやりした青空でした。

ジュニアがお昼頃ワイキキにある私のオフィスに来たので
みんなでランチに行きました。

そしてデザートには、ワイキキビーチウォークにある
おいしいフローズンヨーグルトのお店、レッド・マンゴーへ!

上の写真は、歩きながらデザートを楽しんでいるジュニアと
我が社のデザイナー、Pちゃんです。

私はオリジナルのフレイバーにフレッシュなパパイヤをトッピング。
おいしかったですよ~!!

ジュニアは、「キャプテンクランチ」という子供向けの甘いシリアルを
トッピングにしたかったようですが、
私が間違えて「ココ・ペブルズ」という違うシリアルを
オーダーしてしまいました。ごめーん。
ま、これも子供向けのシリアルなんですけどね。

ここのフローズンヨーグルトには、シリアルやナッツのような
ドライなトッピングより、フルーツの方が合うような気がしますが
人それぞれ好みは違いますよね~。



私たちが最近ハマっているレッド・マンゴーのフローズンヨーグルト、
ジュニアは今日初めて食べましたが、
やっぱり「おいしかったね~!」と言ってました。

でも実はジュニアがこの頃一番ハマっているのは、
マクドナルドのバニラ・コーンというソフトクリームです。

さて、今日は日本にいる永田広美ちゃんから電話がありました。
ブログを更新できないまま、とても忙しくしているようですが
あいかわらずパワー炸裂の元気な声でした。
広美ちゃんファンの皆さん、ご心配なく~。

では、今日も甘いものいっぱい食べてしまった私は、
しっかり腰回しエクササイズして寝ます。

今日もジュニマネ日記を読んでくださって、ありがとうございました!
皆さんの明日が、良い1日になりますように。
アロハ!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Ukulele Live at Paradiso Seafood & Grille


アロハ!
皆さん、週末は楽しかったですか~?

今日もパっとしないお天気でしたが、
私は朝から仕事でドールプランテーションへ。
上の写真は、私が帰る頃になって
少し晴れ間が見えて来たところですが
この後また雨が降り始めたようです。

午後、サウスキング通りのロングスで買い物をしていたら
途中でパッと電気が消えて、暗くなりました。
停電~!

ハワイって、雨が続くと停電したりするんですよね。

ロングスでの買い物をあきらめて、
私の大好きな日系スーパー「ニジヤ」へ。
すると、そこもやっぱり停電で閉店中!!

信号が消えているところもありました。
雨の日のハワイは要注意ですね~。

ジュニアは、パラディーソ・シーフード&グリルで
夜ウクレレ・ソロライブを2時間。



4歳児がアイフォンで撮影したジュニアです。



ヒーリングアカデミー・ハワイのサヨちゃんと
日本からお越しの生徒さんたちも、
ジュニアのライブを観に来てくださいました。
テンキウ~!



ライブの帰り、ちょっとPALIのお家におじゃましました。
パリの横には、かわいいペペちゃんがチョコンと座ってます。



内田さっちゃんはキッチンで
お料理をしていましたよ~。愛の手作りハンバーグ。
「ええ~!こんな時間に~?」という時間でしたけど…。
遅い時間におじゃまして失礼しました~。

今日もジュニマネ日記を読んでくださって、ありがとうございました!
明日からまた新しい週が始まりますね~。
1日15回の大笑いを目標に、がんばりま~す!
皆さんの明日が、良い1日になりますように。
アロハ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Rainy Saturday


アロハ!
皆さん、お元気ですか?
今、口角上がってますか~?
今日は何回大笑いしましたか~?

今日のホノルルは雨模様でした。

雨の日って、いつまでもゴロゴロ寝ていたい気分になりませんか?
昨夜も遅くまで本を読んでしまった私は、
今朝ホンットーーにベッドから出たくなかったのですが
KCCの土曜朝市に行くことになっていたので、
がんばって起きました~!

上の写真は、焼きたてのカフクコーンを食べるジュニア。
ジュニアは今日初めてこの朝市に行きました。
雨のせいか、いつもほどの人出ではありませんでした。

手前左側のテント、ハワイ島から我が社のクライアント様が
初めてこの朝市にご出店~!



ビッグアイランド・アバロニ社の蒸アワビです。
深層海洋水で育ったコナ産の最高級エゾアワビを、
フレッシュなまま真空パックにして
そのまま蒸した、お土産用のパック。
ローカルの新聞でも朝市に出ることが紹介されたので、
地元の人がたくさん買いに来てくださったそうです。

朝市の後は、マキキ教会へ。



この教会を初めて見た時は、「なんでハワイに日本のお城が?!」と
私も驚いたものでしたが、このお城はクリスチャンの教会なんです。
我が社のデザイナーPちゃんや、
ジュニアのスケジュールをアップデートしてくれる
フラダンサーのMIKIちゃんも、この教会のメンバーです。

今日は、マキキ教会でフェスティバルがあったので
私とジュニアも立ち寄ってみました。
日本のお祭りムードいっぱいです。



「ジュニアと一緒に写真撮って~」と声をかけてくださった
ジュニアファンのレオ君とユウ君兄弟。ありがとう~!
ジュニアの影響でウクレレを弾き始めたそうです。
ジュニア、うれしそう。
レオ君、ユウ君、ウクレレの練習がんばってくだいね~!



マキキ教会でおいしいお好み焼きをいただいた後、
私はジュニアと別れてアラモアナの田中オブ東京へ。

ジュニアの撮影をいつもお願いしている人気カメラマン、
クマちゃんが今日も撮影してくれました。テンキウ~!



夕方からPちゃんとサーフィンに行こうと思っていたのですが
サーフボードをピックアップに行ったら、
ザーーーーーーーーッと雨が降って来たので
ちょっと疲れていた私は、サーフィン行きをあきらめました。

今日も長いジュニマネ日記を読んでくださって
ありがとうございました~!

明日は午後6時からワイキキのパラディーソ・シーフード&グリル
ジュニアのウクレレ・ソロライブがありますよ~!
皆さん、ぜひ聴きにいらしてくださいね!!
アロハ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Dinner with Friends


アロハ!
皆さん、お元気ですか~?

今日もホノルルは良い日でした。
仕事の後、ジュニアの運転でカラカウア・アベニューを通ったので
助手席からワイキキビーチの写真を撮ってみました。
上の写真がそれです。

波はあまり良くなさそうでしたが、
沈んで行く夕陽がキレイで、
思わずビーチでのんびりしたくなりました。

が、クルマは一路カハラモールへ~!

今日はひさしぶりにPALI
内田さっちゃんと一緒に
ディナーに行くことになっていたんです。

カハラモールには、ジュニアの大好きなあのお店が…。
ええ、もちろん行きましたとも。
しかもジュニアってば、また何か買ってました。


そして、そこに行くたびに会うアップルストアの常連、
うちのデザイナーPちゃんのご主人、グレッグもやっぱり来てました。
PALIも新しいコンピュータをチェキラしてました。
みんな好きねぇ~。

ディナーはジュニアの好きなCPK(カリフォルニアピッツァキッチン)で。
会話も弾んで、楽しいひとときでした。

ディナーの後、メイシーズのメンズストアの前で。
一番男らしいポーズをとっているのはさっちゃんです。



私のオフィスのメンバーも、みんな男らしい女性ばかりですが、
ひとりだけ女らしいマダムがいます。

先日のイベントの後いただいたユンケルをお盆に乗せて
「ユンケルはいかがですか?」と、
まるでフライトアテンダントのように
みんなのデスクを回ってくれたマダム。
いつもテンキウ~!



今日もジュニマネ日記を読んでくださって、ありがとうございました!
明日はジュニアも一緒にKCCの朝市に行く予定です。
皆さんは、どんなプランを立ててますか?
楽しい週末をお過ごしくださいね!
アロハ!



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

Brad's cats


アロハ!
皆さん、お元気ですか~?

今日ジュニアは、カイムキのハリーズで
ウクレレ・レッスンをした後、
青空の下でウォーキングして、また日焼けしてました。

カリフォルニアにいるジュニアのファンから
ネコの写真が届いたので、アップしてみました。
かわいいですね~。

いつもジュニマネ日記をカリフォルニアで
チェックしてくださっているブラッド君です。
日本語読めないけど、写真を見ながら「何書いてあるのかな」と
想像しているそうですよ~。

我が家のネコ、原田の写真がよく掲載されているので、
ご自分の飼い猫の写真を送ってくれたみたいです。
でも、何も説明がなかったんですよ~。


Thank you for the photos, Brad!
Is this your cat?
What's her/his name?



今日もジュニマネ日記を読んでくださって、ありがとうございました!
明日も笑顔で…
アロハ!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

Junior's New Toy


アロハ!
皆さん、お元気ですか?
深まってきた秋をお楽しみですか~?
おいしいものいっぱい食べてますか~?

上の写真は、新しいコンピュータが届いて
大喜びのジュニアです。

セットアップも楽しそうですが、カメラを向けられると
やっぱりヘンな顔をせずにはいられません。



私は昨日と今日、ハワイ大学で開催された
サトー製薬・ユンケルドリンクのプロモーションを
お手伝いさせていただいたので、ハワイ大学のダンスチーム、
「レインボーウォリアーズ・ダンサーズ」の
元気な女の子たちと一緒にサンプルを配布していました。



ユンケルっていうと、日本では「疲れたおじさんのドリンク」とか
「精力剤」みたいなイメージがありますが、
ハワイ大学の女の子たちがプロモートしていたのは
「エナジードリンク・YUNKER」です。

YUNKERは、こちらでは「ヤンカー」と発音します。
サンプリングした学生たちに一番人気だったのは、
炭酸入りのエナジードリンク、スパークリング・ヤンカー。
マスカットみたいな風味でおいしいんですよ。

私はCo-Q10入りのゼリードリンク・ヤンカーが大好きです。
ロコガールズたちは「ライチみたいな味がする~」と言ってました。
「お肌に良い」と聞いた女子学生たちが、うれしそうに飲んでいました。

ユンケル皇帝液というのもありました。
これを学生たちは「エナジー・ショット」と呼んでいました。
私も眠い朝はこれをグイっと飲んで、エナジーチャージしています。
あ、それって充分おじさんドリンクっぽい?

そしてユンケル・プロモーションの後、お会いしたのはこの方。



ヒーリングアカデミー・ハワイサヨさんの師匠でもある、
ロミロミ・マッサージの大御所(って、ヘンな表現?)、
ノエラニ・ベネットさんです。

彼女が手に持っているのは、私が以前から欲しかった本、
Change we mustです。
先週もどこかで読んだばかりだったし、
今週こそ本屋さんに買いに行こうと思っていたくらい、
最近すごく手に入れたかった本でした。

それが昨夜、ノエラニと一緒にディナーに行った時、
たまたまこの本の話題が出て、なんとこの本の著者、
ナナ・ヴェアリーさんは、ノエラニのお婆ちゃんだったことを知りました。

縁ってホントに不思議ですよね。

ノエラニとはそれまでにも何度かお会いしていたのに、
彼女のバックグランドを私は全く知らなかったし、
彼女も私が何をしているのかあまりわかっていなくて、
昨日初めてお互いの話をしたら
共通の知り合いもたくさんいたりして、
「ハワイってなんて狭いの~」という状態になりました。

ノエラニは今は亡きお婆ちゃんのことを回想しながら
「お婆ちゃんがいなかったら私は生きていなかったと思うし
ロミロミの道にも進んでいなかったと思うわ」と
感慨深げに語ってくれました。

そういえば内田さっちゃんも「これは私のバイブル」と、
この本を大絶賛していました。

今は英語版しかありませんが、
近い将来日本語に訳しますので、待っててくださいね~。

今日もジュニマネ日記を読んでくださって、ありがとうございました!
皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Happy Birthday, Ohta-san!


アロハ!
皆さん、お元気ですか~?

上の写真は、できあがったばかりのジェニちゃん
CDを持って喜んでいるジュニアです。
早く皆さんにも聴いていただきたいなぁ~♪
ジェニちゃんのエンジェリックな声とジュニアのウクレレサウンドが
とってもマッチしているすてきなハワイアンアルバムです。

今日はジュニアのお父さんのお誕生日。
ジュニアは晩ご飯を持ってお父さんの家に行きました。

私は夜も仕事が入っていたため、
オータサンちには行けませんでしたが、
午後オフィスから「ハッピーバースデー!」と電話をしたら
最近行ったマウイ・ウクレレフェスティバルのことや
お得意のジョークのことなど、いろいろ話してくれました。

こちらは、ハワイ語レッスンの様子です。
うちの会社のマダムとムっちゃんも
真剣な顔でお勉強中ですね~。



私もハワイ語レッスンを受けたかったのですが、
同じ時間にヒーリングアカデミー・ハワイ
ロミロミ・レッスンの取材撮影があったので、
私はそちらで仕事をしていました。

私の大好きな雑誌『クレア』の取材でした~。
こちら、コーディネイターのトムさんです。
トムさ~ん、いつもありがとうございます!



今日もジュニマネ日記を読んでくださって、ありがとうございました!
明日も笑顔でお過ごしくださいね~。
アロハ!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ