goo

Locks of Love


アロハ!
皆さん、お元気ですか~?

上の写真は、夜11時頃スタジオから帰って来たばかりの
ちょっとお疲れ気味のジュニアです。

手に持っているのはアイフォンです。
最初にアイフォンが出た時、さっそく発売日に買って愛用していたのに
先月新しいアイフォンが売り出されたら、2個目を手に入れたジュニア。
すごいマックオタクで、しかも新しいもの好きなんです…。

そういえば、昨日撮影してくれたカメラマンのクマちゃんも
先月アップルストアの列に3時間も並んでアイフォンを買ったとか。
すご~い。

さてコチラは、ジュニアがいつもお世話になっている
ヘアースタジオ・アリエスのオーナー、マリエさんです。
大阪出身のマリエさんは、とっても腕が良くて、センスも良いので
私のオフィスのみーんながお世話になっています。



実は今日まで私の髪の毛、こんなに長かったんです。



そろそろ髪の毛を切ってロックス・オブ・ラブに寄付しようと思い、
今日、ひさしぶりに私もマリエさんのお店に行きました。

ロックス・オブ・ラブというのは、小児ガンや白血病の治療で
髪の毛がなくなってしまった子供たち、家庭に金銭的な余裕がなくて
カツラを買うことのできない子供たちのために
寄付された人毛でカツラを作って無料で配っている組織です。

寄付できる髪の毛は、10インチ以上の長さで、
脱色していないもの(カラーはOK、パーマもOK)。
切る前に後ろで束ねて、長さを計り…



チョッキン!



切った髪の毛は、ジップロック(普通のビニール袋でもOK)に入れます。
ロックス・オブ・ラブのウェブサイトにある
ドネーションフォームをプリントアウトして、記入したら
髪の毛とフォームを封筒に一緒に入れて、
この宛先に送ります。

『Locks of Love
2925 10th Ave., N, Suite 102, Lake Worth, FL 33461-3099』

ひゃ~、サッパリしました~!
こんなに短くしたのは高校生の時以来かな?



マリエさんのお店『ヘアースタジオ・アリエス』は、
アラモアナホテルの1階にあります。
ご予約は、(808)956-1007まで、どうぞ~。

長~い髪の毛を切りたくなったら、迷わずマリエさんのところへ!
そして、ロックス・ブ・ラブに、髪の毛を寄付してみませんか~?

ジュニアもこんなに短い髪の私を見たのは初めてだったので
ちょっとビックリしていましたが、とりあえずオアイソで
「カワイイじゃーん」と言ってくれました。テンキウ~?

…夜、シャワーを浴びた時に、あまりのラクラク洗髪に感動した私です。

今日もジュニマネ日記を読んでくださって、ありがとうございました!
明日からジュニアは数日間LAに行きます。
あ!そうでした!重大発表なお知らせ忘れてました!

今度の日曜日から、ジュニアのハイズ・ライブはなくなります!!
別の場所でのライブになりますが、
詳細はまた追ってお知らせ致します。

もうすでにハイズへご予約くださった方、申し訳ございません!
今日突然決まってしまいましたので、ご了承ください!

次のライブ場所は、もっとハワイっぽくカジュアルになる予定です。
ご期待くださいね~!

長い日記になってしまいました。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
皆さんの明日が、良い日になりますように。
アロハ!
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« Junior at work Sleepy »
 
コメント
 
 
 
Unknown (saku)
2008-08-06 21:46:17
ハイズのソロライブがなくなるとのこと、急なので驚きました。
その前のトロピックスのライブも突然なくなったことを現地でジュニマネさんに聞いて驚いた事を思い出しました。

次回ハワイ入りは11月のつもりですが、今度のライブは、カジュアルな場所とのこと、発表を楽しみにしています。

ジョンさんとのデュエットも素晴らしいですが、お仲間のギターのジェイムスさん、ベースのマイクさんとのトリオのライブになるといいなぁ~。
それともデビット・カマカヒさんとのデュエット復活?!?! いずれにしても楽しみです。 
手運休~!!!
 
 
 
Unknown (ぴん)
2008-08-06 22:43:19
うきゃーーっ!
パチパチパチパチ。。。(拍手とシャッターの音)
すごいイメチェン、かわいい~~っ!!

ドネーションって、決まったお店でカットするのかと思ってました。
そうやって送れるのはいいですね~。
わたしは10インチ切るとワカメちゃんカットになりそうなので、もうちょっと伸ばしてみます。
 
 
 
おお~! (Kaorin)
2008-08-07 00:44:45
素敵なうしろ姿!
女性の場合、失恋すると髪を切りたくなるらしいですが、何か心境の変化でもあったのでしょうか?

でも「カワイイじゃーん」と言ってくれた旦那様にとって、良い刺激になったのでは?
ますます惚れ直してになると良いですね!

今度はどこのライブになるのかな?
 
 
 
Unknown (popoki)
2008-08-07 02:13:46
ジュニマネさん!
素敵!可愛いですよ。
出来れば、正面からも拝見したいです。
私も髪切りたくて、ウズウズしているのですが・・・
出来れば、前髪もしっかり。前髪すっごく短くしたいんです。3cm位に。(短すぎますか?でもすごく可愛いんですよぉ。ちょうど生際と眉の真ん中くらいです。
でも、切る前に先生の了解を得なければならないので・・・
多分ダメと言われると思います。
でも、いつか必ず、実行しますよ!
 
 
 
ワァオ♪ (Locomamahawaii)
2008-08-07 03:35:35
思い切って切りましたね~!ステキ♪
ヘアスタイルもパンツ姿のジュニマネさんも新鮮でした~☆

ロックス・オブ・ラブってカラーしてちゃダメって聞いていましたが・・・
脱色していなければいいのね♪よしもうちょっと髪伸ばそう!

ハイズは残念ですが・・・もっとカジュアル♪と聞いてちょっとうれしいな☆お知らせ待ってま~す
 
 
 
エコ (roko)
2008-08-07 15:16:36
おぉ~~
ヘアカットですか!
しかも寄付!
どっちも新鮮です!
私も今度切る時はホノルルでトライしてみたい☆
最近ひとりエコ活動してるので、少しでもお役にたてたら...
roko
 
 
 
sakuさん♪ (ジュニマネ)
2008-08-07 16:09:37
コメントありがとうございます~!
いつも突然でスミマセン。
ジュニアもソロより他の人と一緒に演奏する方が好きですが
お店でのライブの場合、お店側が「ソロでお願いします」と
おっしゃれば、それに従いますので、次回はどうかなー??
いずれにしてもライブの日時が決まり次第お知らせしますね~。
 
 
 
ぴんさ~ん♪ (ジュニマネ)
2008-08-07 16:12:09
コメント、テンキウ~!
ロックス・オブ・ラブのウェブサイト、見ました~?
ハウツービデオの女性の髪の毛、豊かでキレイでしょう?
あれくらいの量があると、寄付される方もうれしいですよね。
私のはちょっと量が足りなかったカモ…。
ぴんさんの髪の毛は今どれくらいの長さでしょうか。
 
 
 
Kaorinさん♪ (ジュニマネ)
2008-08-07 16:13:27
コメントありがとうございます。
いや、ぜんぜん心境の変化とかではなくて、
寄付しよう、と思って切っただけなんですよ~。
 
 
 
Popokiさん♪ (ジュニマネ)
2008-08-07 16:16:08
コメントありがとうございます~!
フラの先生、厳しいんですね。
髪の毛、私もひっさしぶりにここまで切ったので
すごく気持ち良いですよ~、スッキリして。
でもダンサーは、パフォーマンスの時に困りますよね、
切ってしまうと…。
 
 
 
Locomamaさん♪ (ジュニマネ)
2008-08-07 16:20:09
コメントありがとうございます~!
カラーしないまま、白髪が出てこないうちに寄付しよう!
…なんて思っていたんですけど、カラーしてあっても
白髪まじりでもウエルカムらしいですよ。
白髪まじりウィッグメーカーに売って、資金作りをするらしいです。
ブリーチした髪は、ウィッグを作る時に
ヘンなケミカル反応しちゃうので使えないとか。
ロコママちゃんの髪の毛ももうちょっと伸ばせばOKですよね~。
 
 
 
rokoちゃん♪ (ジュニマネ)
2008-08-07 16:23:55
コメントありがとう~!
一緒にエコ活動しましょう~。
12月のホノルルマラソンの前に、
髪の毛切りますか~??
軽くて走りやすくなるかも・・?
 
 
 
オオ~! (トシ)
2008-08-08 04:16:00
ジュニマネさん! アロハ~ すっきりしましたね!いい感じですよ~!
さて、仕事の都合で結局Yokohamaに伺えなかった私は、そのショックを癒そうと、IPhone G3を買ったのでした笑)ジュニアと同じで、Mac好き、新しい物大好きななんです。すみません。家族が呆れてます。
ハイズのライブなくなったんですね。次回のハワイ行きは来年2月の予定ですが、どうぞ新しいライブ先、教えてくださいね。お願いします。
そうそう、コアロハ・ウクレレの修理が終わりましたよ~  ブライアンが頑張ってくれました。マハロ!
いつも、楽しい日記、ありがとうございます。
熱帯の日本より~

 
 
 
トシさん♪ (ジュニmネ)
2008-08-08 16:54:38
コメントありがとうございました~!
なんと、トシさんもアイフォン買ってたんですね~~?
ウクレレ治ってよかったです。
もう落とさないであげてくださいね~~。
新しいライブ先、決まりましたよ~!
日記に書きますね!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。