山あり谷あり!

山のこと、散歩のこと、時々旅のこと

秋の尾瀬 “サイテイ企画”

2015-10-12 | ★2015年 山歩き

2015.10.3(土)~4(日)

【アクセス】
行き&帰り お車で・・・ありがとうございます♪

1日目:鳩待峠1000-1220山の鼻-1520見晴-1545温泉小屋(泊)
2日目:温泉小屋0730-1420鳩待

【メンパー】
かいねこさん、まゆ太さん、¥さん、ちび太ちゃん、隊長と私
・・・とsanaeさん&トシちゃん


今回の山旅はサイテイ尾瀬企画。ちび太ちゃんも一緒にゆっくりのんびり・・・
素晴らしい草紅葉を楽しむことができました。


歩き始め、隊長&ちび太ちゃん♪お手手つないで~






色づき始めた木々を見つけては立ち止まり、久しぶりの尾瀬にいい気持です。




途中で何度か休憩をして、やっと山の鼻。
なかなかの人の数たげと、紅葉にはちょーっと早いのか、尾瀬にしては少なめです。


尾瀬ヶ原に向かって・・・


至仏がキレイで何度も足がとまります。




草紅葉も光と風で波々していてほんとうにキレイです。




そして、ヒツジ草・・・可愛い。


場所よって、少しずつ色も大きさも違う。






燧ケ岳も遠くに見えています。あの下のさらに奥が温泉小屋・・・と思うと少し遠く感じますね。






下を見たり上を見上げたり、そして足元の木道を踏み外さないように。


サイテイのみんなとこの景色!自然と笑顔と変なポーズ(笑)


一眼のふたりと一緒に手ぶらの・・・私は、心のシャッターを押しました。


お魚泳いでました・・・大きなイワナも。




燧をバックに久しぶりのツーショット・・・左はしのピンクの靴は誰?(^。^)
ここでゆっくりお昼休憩。
13時も過ぎるとひともどんどん減ってきて尾瀬ヶ原も静かになってきます。


少し雲がでてきました。秋の雲。


ちび太ちゃんも、よく頑張って歩きました!








ちょいちょい寄り道も、小屋泊なので。






燧ケ岳がぐんと近づいてきました。




小屋泊りだからのんびりだねぇなんて話していたもんだから、見晴に着いたのが15時過ぎ。
小屋の方には16:00までには着くように言われていたので、ここでちょっと焦ります。


見晴から左へ・・・ここから先は初めての道です。
少々お急ぎモードなので、ちび太ちゃんはおんぶモード。


尾瀬ヶ原より、少し静かで、山裾が近く。


湿原の中にひっそりと「温泉小屋」が見えてきました。
なんとか16時前には到着。


向かって右の本館で受付を済ませ、左の別館のお部屋へ。
従業員の方がたくさんいて、とても親切に案内してくれました。大きな小屋です。
ご飯の前に温泉に入れる山小屋、なんて贅沢なんでしょ♪


夕飯まで外で乾杯!
いいですね、こんな時間が楽しくて続いてるんですねサイテイ。


ロビーの様子@別館
 
 
ご飯もとっても美味しかったです。


全員早起きだったから、20時過ぎには就寝。
朝まで全員ぐっすり眠れました@洗いたてシーツ

2日目につづく
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦ヶ久保駅から学習館、金昌寺 | TOP | 秋の尾瀬 “サイテイ企画” ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae)
2015-10-14 18:17:17
ウン、いいですね~(^_^)v
紅葉も草紅葉もヒツジグサの紅葉も素敵でした。
一日目は良いお天気で気持ち良さそう。
良かったですね~♪
返信する
尾瀬へいこおぜ! (heppoco)
2015-10-15 22:58:45
■sanaeさん
綺麗でしたよね、ほんとに!
思えばこのところ毎年、秋はサイテイお泊り企画からのバッタリsanaeさん&トシちゃんですね。

ずーっと続けたいものです。
さてさて次回は段ボール持参で・・・ですかね?(笑)
返信する

post a comment