山あり谷あり!

山のこと、散歩のこと、時々旅のこと

春はやっぱりユガテ・・・とスカリ山 続き

2018-04-16 | ★2018年 山歩き
スカリ山への登り口を探しながら林道を数百メートル
(結構近い感じです)


真新しい標識がありました
きっと最近人気なのでしょう
嬉しいけど、ちょっと拍子抜け






こちら側からの道はそれほど危ないところはありませんでした




ここはスカリ山ではありません・・・
もひとつお隣








到着 
どんなところでも初めての山頂は嬉しい♪


なかなか広い場所
ベンチっぽい丸太もあって、ここでお昼でも良さそうです


なんといっても眺めがいい!

気が付けばここまでザックをおろしての休憩は無し
お腹がすいたので、サンドイッチひとつ食べて
ゆっくり休憩


エビガ坂へはまき道を行きます




地図には危険のマークもある坂だけど・・・
それほどでもないかな?
これくらいの急坂は奥武蔵にもたくさんあると思います




道標がいくつもあるのでユガテへは
迷わず行けます




おなかペコペコなので楽そうな道をチョイス
手前には山道もありました






ユガテに到着





ひょー!期待していたのに、残念
カラッポ










とにかく桜が見事でした


花見で一杯

1時間ほどまったりしてました
まぁ、このために来たといってもいいくらいだからね



地面をよーく見ると、わらび


ちょっと怖い(=効果あり!?)標識です










ユガテからは東吾野駅へ




途中の橋本山もおすすめです♪


なかなかの展望なんですよ


今回は福徳寺へおりることにしました






ここも春がいっぱい










今年もたくさんの桜を見ることができました
ふだんは選ばない色なんだけど、
この時期はやっぱりいいですね、桃色






すごくキレイな小川
ハヤ?たくさん泳いでました

山道もそうだし、きっと地元の皆さんが大切に
守っているんだなぁと幸せと感謝の気持ちになる
いいところでした

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はやっぱりユガテ・・・と... | TOP | 赤塚公園のニリンソウ »
最新の画像もっと見る

post a comment