茶々丸日記(光る川…朝ときちーたんのぶろぐ)

嫁がきちーたんという、ちょっと(かなり?)変わった人のブログ
今は通称「茶々」の成長日記になってます

522日目

2013-03-31 17:55:09 | 茶々丸コーナー
朝6時前から起きていながら、考え事ばかりで何も手につかず。
まぁ、考え事ばかりなので、昼寝もしていないのだけど。

撮影が遅くなり、ズームでは厳しい。

新単玉登場です。

開放はこんな像ですけど、いかが?

515日目

2013-03-24 17:38:00 | 茶々丸コーナー
昼は伸びてた茶々も、夕方になると寒いようで。
あたしもそろそろ、着こもうかと思います。

EF-S17-85、今日は半押しのピン合わせ時点で様子がおかしい。
明らかに「壊れてきた」ので、外してしまいました。
あと、どうしましょ…

18はいるんです。85まではいる(足らないくらい)です。
18-135は、喜多村が「絶対ダメ」といいます。

…修理?

514日目

2013-03-23 19:04:03 | 茶々丸コーナー
…相変わらず、あたしが寝てると、トワイをひっくり返す茶々ですが、
どうやら「モーター音がうるさい」ようです。

最近は機関車を狙い、機関車が止まれば
それ以上悪さしなくなってきました^^;


…それにしても…
これ、キットレンズ(EF-S18-55IS)使用です。
「元祖高級キット」の EF-S17-85ISUSM が、相変わらず頻繁に
「Err 01 接点エラー」を出します。
他のレンズでは出ないので、レンズ側の問題化と思うのですが…

どーしましょうねぇ??

またいやな顔されながら、「梅田」行く?

「当たり前のことが、当たり前にできる、幸せ」

2013-03-23 18:17:02 | 光る川…朝のたわごと
…を、噛みしめております。


…と、たいそうなことを書いてみましたが、何のことはない、
「動かないカードリーダーを動くものに戻した」だけです。

「USB3.0で大量の写真も高速取り込み!」が売りでしたが、
リード&ライトを高速で繰り返すと、ルートフォルダーを
真っ白けにしてしまうというおまけつき。
1枚目をコピーし、削除した時点で「高速リードライト成立」ですので、
2枚目からは「存在もない」ということに。
「このカードを使うにはフォーマットが必要です」ですよ。
ルートフォルダーすらない状態ですから。

読み込みには使えたんですが、書き込みにリスク多大なので、
これまで通りの使い方ができず、もう厄介なのでお払い箱。

動いてる人、動かない人、初期不良の人、あるようですので、
相性がありそう。
うちのM/Bには「フロントUSB3.0ポート」はありませんので、
PCI-E ポートで増設したんですが、それがあかんかった??

わからんけど、メインマシンからはもう取り外して、
他のボードで試そうと思ってます。

510日目

2013-03-19 14:02:51 | 茶々丸コーナー
シャツ1枚で外に出ても、寒くありません。

窓際の日の当たるところでぬくぬく寝ようとした茶々でしたが、
30分もしないうちに
「おかーたん、暑いれす~~

空気循環のために回してる、扇風機にあたって、体を冷やしてます。

パッキーちゃん、減量開始

2013-03-17 13:51:08 | 光る川…朝のたわごと
いつも身体を心配していただいている皆様、ありがとうございます。

昨年秋に、抗鬱剤「パキシルCR」が37.5mg(以下パキシル30㎎相当と記載)
に増量され、安定していましたが、パキシルCR50mg(パキシル40相当)では
逆にしんどくなって寝込むことから、「自分の上限値はここまで」と
思っておりました。

1月に急転直下で回復に入り、その原因は2月の終わりで
解消してしまいましたけれど、惰性で回復は続いています。
最近、パキシルを飲むと眠くなることから、
昨日先生に、減量を申し出てみました。

もちろん2つ返事で応じてもらえ、パキシル20相当に下がることになりました。
予備に、パキシル10相当の薬もきちんともらってあり、
もし減量に失敗したときは、すぐに戻せる状態です。

このまま少しずつ薬が減り、職業訓練もして、戻っていけばなぁ、…

収入0まで、あと半月、クビまであと1年。

厳しい生活が続きます。