茶々丸日記(光る川…朝ときちーたんのぶろぐ)

嫁がきちーたんという、ちょっと(かなり?)変わった人のブログ
今は通称「茶々」の成長日記になってます

558日目

2013-05-06 13:06:43 | 茶々丸コーナー
そういや、先月オクで落札した際、
こんなのもらってたんでした。

「RAYNOX Ultra Wide Angle Lens 0.5X for Video Camcorder Model AF 5000-Pro」

「おまけ」としてダダだったし、箱も美しくはなかったので、放置してました^^;

ふとねこがほじくり出し、見ると「Pen のレンズ径に合うのではないか?」。

まさしく正解。37mm ジャストフィット。
ただ、後玉に激しい汚れと傷があるんですけどね。

実際には 23mm あまりまでアップにしないと写真のようにケラレるので、
9-18mm や対角魚眼を持ってるあたしにはやっぱり「無意味」なのですが、
まぁ、こんな遊びも、ありかと。
リストに加えてやることにしました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暇する旅人)
2013-05-07 21:25:37
結構近づいている感じですね。
猫の鼻息で曇りそうな。
返信する

コメントを投稿