横須賀市久里浜 ピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」のブログ

神奈川県横須賀市久里浜のピアノ教室。
ピアノを通して 子どもたちの心の成長や
アトリエでの様子をお届けしています。

ハガキに込められた想い

2017年01月05日 | 旅行
横須賀市久里浜のピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」
 教室ブログへ ようこそ。

私の手元に届いた生徒ちゃん達からの年賀状。

どのハガキにも、一言が書き添えられていて
新しい年の初めの決意や ピアノに対する思いが
とてもよく伝わってきました。

毎年3月の『年度末のグループレッスン』では
日頃の小さな取り組みを表彰しますから、
ここからの 頑張りも大切なポイントとなります。

今年は、新年のレッスン開始日を少し遅くしました。
が、明日は、2人の臨時補講レッスンです。
きっと年末年始も頑張って練習していたのだと思います。

何かに向けて頑張る姿・・・・私自身も、いい刺激をもらえそうです。


写真は、逗子海岸から江の島&富士山
 

今日もブログをお読みいただきありがとうございます。
        1クリック応援していただけると嬉しいです。
                              
    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ  にほんブログ村 

          
      音楽教室 ブログランキングへ
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年のはじまりに。 | トップ | 即座にかえってくる 反応のよさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿