犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

Pαにブリザック VRX

2015-01-02 06:55:55 | クルマ関係
20年乗り続けた4輪駆動車プラド君、冬道に逞しかったことを今改めて感じたしだいです。普通乗用車は、冬道の走行に不安を感じる。

そこでスタッドレスタイヤの装着。・・・・考えもしなかった出費

お友達のMIZUNO君を訪ねる・・・・エネオス店長で頑張ってる

年末で忙しいのにごめんなさい

いつもは    レオーズのこんな感じの彼に企業努力して貰う 

早速、商談で

販売店と交渉中で11月の売出し価格をそのままでサービス

専用のアルミホイールをセットして発注する

年末の年末・・・・・ブリヂストン「ブリザックVRX」入りましたと連絡来る

タイヤ交換作業開始・・・・長瀬君と石原ちゃんのコマーシャルがやけに気になる


今まで装着してた205/60/16インチタイヤ


すでにこれだけ走ってる    新車で購入してまだ1年経ってないけど

 
これがスタッドレスタイヤ


トレッドパタン

上記タイヤサイズと変わらない

年末でどんどん車が入ってくる

忙し時にエネオスの祇園店に来てしまった



トルクレンチで      最終調整、タイヤ空気圧調整

ブリヂストンのアルミは      冬道に撒いてる塩化カルシウムに強いホイールらしい。
車のドレスアップに拘る訳じゃなく、機能重視でチョイスした。Pαの純正アルミホイールと同じかもです。


MIZUNO君ありがとう。お疲れ様でした。

これは、大分で頂いたダイコン、お土産のクッキー・・・・奥様にあげてねと 


大分自動車道の冬用タイヤ規制の時間帯変更


大分自動車道は標高が高く降雪も多い路線であり、降雪時には日田(ひた)IC~日出(ひじ)JCT間では冬用タイヤ規制を導入しております。
昨年度までは冬用タイヤ規制が昼間時間帯に限定されておりましたが、今年度は、関係機関との協議により、試行的に夜間の時間帯も含め終日(24時間)
※冬用タイヤ規制を実施しております。 ※降雪状況等によっては、冬用タイヤ規制から通行止めに変更となる場合があります。
【 ネクスコ西日本のネットより引用 】

そして、

雪になってる  強風の中の元旦になりました。釣りを予定してたお友達も中止でしょう



九州で今から2ヶ月以上活躍してくれるスタッドレスタイヤでしょう 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿