犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

あさくらに来んねホークス

2013-09-29 06:14:25 | スポーツ
いたる所に旗がたなびく。

朝倉市は、ホークスファームグランド・施設の誘致合戦に手をあげた。


うどん屋さんの玄関にもポスターが貼られてた。

朝倉市の誘致場所は、旧朝倉農業高校の跡地です。

この垣根から先まで広い。 しかも平坦地。


高校の校舎などは、そのままになってる。


グランドも広い。その他に特殊なエリアが奥にあります。それは、ぶどう、柿等の農業実習の田畑です。 そして、交通の便は、朝倉、甘木ICに近い。古代の人々が住んでた遺跡が沢山出てくる地域で、昔から人が住みやすい。風土的にも素晴らしい環境です。

朝倉市の地域振興の為、名乗りを上げたが、一次審査で合えなく落選した。 34地域で4候補地が選出された狭き門でした。


ところで、あの旗は、1000本と言わないくらい立てられてた。発表から2日後には、朝倉農業高校跡地から姿を消した。

名乗りをあげた投資と思えば、高いか安いか、分からない。 
「こんなところがあるんだよ」と紹介すると、他の使い道を他企業が模索するかもです。

ホークスのコマーシャルになっただけかいな 


追記でです。その後、筑後市へ予定地が決まりました。

       綺麗な球場になりますよ



今からのキャンプ地で、一軍もここで練習することになるでしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿