犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

朝からバタバタ

2015-01-31 07:41:32 | クルマ関係
九州では、年末年始の雪以来、平地で雪を見てない。今年初めてスタッドレスタイヤを装着してみた。

朝から何かおかしい。原因は、後輪のパンクです・・・・車載補助タイヤが無いのでノーマルタイヤへ交換作業

見事に刺さってる。一晩で抜けたのか?どこで踏んだのか・・・・運が悪いのか思考は続く
Pα車体のジャッキアップ作業。前のプラドの時は、チェーン装着時にやった。素人は滅多にやらない作業パンク修理キットは使わなかった。1回使うとボンベなどの補充が大変です。

モチベーション下がり。通勤の足は、お友だちのBMWで甘木・朝倉100キロを往復した。大分道日田方面は、冬用タイヤ規制になってた。
ウインカー、ワイパーが左右逆で戸惑い、慣れてきたら到着です。車体の剛性の違い、スピードメーターは260k/h・・・・こんな公道日本には無いよ。アウトバーンで鍛えた車のイメージ脳裏を過ぎる。気品のある室内空間でPαの日本的合理主義の運転席と異なる。燃費だけは日本車が上だろう 

タイヤパンク修理でエネオスのMIZUNO君ところへ

体育会系の女子もしっかりと働いてた。彼女に会えたので良しとしましょう 

これです

プラド君ならパンクしない位のネジなのに 

ブリヂストンスタッドレスタイヤ、

VRXは、コンパウンドに発泡ゴム使用でタイヤ自体が軟らかいらしい。この長さで簡単にパンクした。


修理が終わったタイヤを装着しなおして貰う。素人が持っていないトルクレンチで調整完了 

修理担当のおじさんありがとう  装着して1ヶ月目のアクシデントでした。
スタッドレスタイヤは、まだ活躍してないよ。冬期の安全を買ってるようなものかもです。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿