犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

加唐島-小崎釣行

2015-10-06 06:12:34 | 釣り
名護屋港から出船しています加唐・松島瀬渡し船のマリンペガサスが調整で出れなくマリンエンジェルでの釣行です。今回は8名の参加で上物6名、底物2名で乗り込んで出発です。

上磯したのは、加唐島のA級ポイントエヌヲの鼻の横小崎へ6名。底物の方は、水たれへ行かれました。

どこかで見た方だと思います。キザクラ社を退職された松尾一樹さんです。会いたかったし、お世話になったのでお礼も言いたかった。彼も少し落ち着いた様で私達と釣行スケジュールを合わせて頂いた。ここには数十回テスターさんと取材等で上磯してるでしょう。超ベテランの案内人で頼もしい

マッチェさんとmurokenさんがコンビを組んで隣で

エヌヲの鼻が遠方に見えてます

今日は風が強く、白波が立ちはじめた【誰が風を呼んだのかと噂されてる・・・・私でしょう

ヒットした様です。murokenさん頑張ってる

私の釣座は

まだ少しサラシが少ない分良いかもです。小崎でも厳しい天候では上手くいきません

何とか        28センチのグレ

ここは30オーバー釣らないといけません。松尾さんとそのお友だち2名さんで私の左で釣られてる

朝マツメ松尾さんは40オーバーを釣られてる。さすがです

マリンエンジェルが見回りに来ましたが、瀬替わり無しで釣ることにしました

頑張っても遠投が厳しく、仕掛けが良い潮に引かれません

こんなのが餌取りの正体で涌いてる・・・・大きくなってねと何回もリリース

風の中ではシャキッとした竿が私を助けてくれたのですが、30センチ以下が3枚だけ

お昼は、おにぎりとパンで火器は持って来ませんでした

作ってみた・・・・五目ご飯風で美味しそうです

お湯を沸かしラーメン食べてるmurokenさんへ

お裾分け・・・・見た目は良いのですが  【あくまで主観です。バッカンの中の食材利用】
味は誰も食してないので分かりません。お魚さんは、喜んで食べてると思う

最後の頑張りで・・・・何枚かはお持ち帰りがありそうです

納竿時間 14:00

楽しかった釣行と友との再会で

会話も弾みました

お疲れ様でした。楽しい釣行の1日をありがとう    松尾さんとの再会を楽しみにしてた。良き指導者で又どこかでお世話になります

最後にまた定番の

井手ちゃんぽん唐津店へ寄り

マッチェさん企画から送迎までお願いして。快い疲れが残った1日をありがとう

Unknown (マッチェ)
2015-10-08 06:34:51
加唐釣行お世話になりました。
毎度、ちゃんぽんご馳走様でした。

いつも読み逃げでごめんなさい
お久しぶり ()
2015-10-09 06:56:33
の閲覧コメントありがとう
みんなが集まって、たわいもない話しながら釣行出来るのは楽しいねぇ~

釣れても釣れなくても(出来れは釣れた方が)ワイワイやれば気分が癒されます。今からがシーズンなので引き続きお付き合いお願いします