犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

モバイルバッテリー、ソーラーパネル付き

2016-06-16 06:17:53 | 音楽・映像・機器

スマホ購入したが      アウトドアを楽しんだり、お泊りの時、充電の為、モバイルバッテリーが欲しくなった。以前の物は年初めに海水没してしまった

ネット通販(アマゾン)で買ってみた

ネットショッピングは初めての私です。量販店のY電機、Yカメラと探したが気に入った物がない。
今回は、多機能なものをチョイスしたかった。

お友だちは通販をかなり利用されてる様で、
アマゾンネットショッピングは嵌まりますよ~、物欲密林へようこそと(怖いよ)
魅力的であるがネット通販は、物欲のジャングル化してるらしく・・・・私への警告と理解した
確かに、ゆっくりと購入物を検索出来て楽しい。しかし、欲しい物と必要なものは異なるのが現実。この年でも物欲が治まらず、アイテム収集趣味になっちゃう 

大きさ的には     入出力端子類は  
  

いざと言う時のソーラーパネル付きのバッテリーです。早く充電する為には

パソコン~モバイルバッテリーへ充電する。上記の写真は余ったUSB端子に直列でデジカメも充電してみた。両方とも充電状態になります。

普段はUSB端子でこんな感じで充電する。15000mAhのバッテリー容量で

時間が掛かります。スマホのA.Cアダプター充電が1番速いかもで

ザックやテント内にどこでも掛けられる。そして、ここはちょっとしたアイデアと思うのが

LEDライト付きで、夜は、懐中電灯代わりになる。ボタンを一回押すと点滅もします

GRDE ソーラーパネル モバイルバッテリー
・製品容量:15000mAh
・ソーラー工率:単結晶1.5W (効率かと思ったけど)
・電気コアタイプ:ポリマー
・出力ポート:ダブルスタンダードUSBポート
・出力:DC5.0V/2100mA(max)
・入力:DC5.0V/2000mA(max)
・製品サイズ:160×77×17mm
  (書いてなかったが、コード含めて280gありました)
   MADE IN CHINA   アマゾン通販で2980円(消費税込み、62%OFF)日本語表記の取説が付いてないのですが、サバイバル商品だね。

充電方法は2種類あり、1つはUSB入力でそして、この機種の特徴のソーラー

車のダッシュボードの上に置いて充電中です。今の時季、駐車中の車内は高温になり、D環が熱くて触れられないくらいになった。
高温で破損したら大変だね。バッテリーが発火したら車が燃えちゃう(耐久性と充電スピード等は今後の考察検討事項です)

スマホの予備充電バッテリーと懐中電灯が手に入ったような
アウトドアのアイテム購入のアマゾンデビュー戦でした 


追記です
モバイルバッテリー2  純正品購入です。 2016.9.17  掲載

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダルシム)
2016-06-16 12:47:54
いま見ると、amazonで1480円で売ってますね。
主さんが買った時の半額以下とは…
返信する
後の祭り ()
2016-06-16 12:52:03
残念です。
しかし、物として利益があるから売り出されてるのでしょうね
返信する

コメントを投稿