犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

里山の砥上岳でお昼

2016-05-13 06:21:45 | 山歩き
筑前町を代表する山の紹介マップに乗ってる砥上岳497、目配り山405、城山130(花立山)

お泊り明けなので里山を散策した。 砥上登山口 11:30出発は遅い

山頂へ到着し

お昼の準備

野菜ミックスといつもの袋入りラーメン

いただきます

(今回、この角度の写真を工夫)・・・・自撮りもワンパターンになりがちなので

ワンパターンのおにぎり・・・・これは私らしい撮り方かも

食事の工夫で
スノーピーク ソロセット 極 チタン 700の容量ありますが、

袋入りラーメンを食べやすく使ってみた。縦に割れやすいので袋を開封する前にパリッと
博多ラーメンの替え玉方式を採用して、1回目にスープを溶かして食べた容器に

麺を半分と野菜半分を再投入
これは良いアイデアと思いました。ラーメン伸びなく固めんで頂ける
(なんじゃかんじゃウンチクを並べてもラーメンとおにぎり食べただけです) 以前から山歩きの時の袋入りラーメンは、水がもったいないので規定量のお湯は使わず、粉スープは適当な濃さで入れて食べてた

そばの石(掲載で写ってる優しい石灰岩)に腰かけて、山椅子はテーブル代わりに使いました。
本当はこれが欲しい   マッチェさんが井原山でオシャレな山テーブル持って来て便利だった(写真:スノーピークオゼン) 【スノーピーク太宰府店で撮影

アフターコーヒー

ごちそうさまでした

片付けたのですが

再点火・・・・予備で持って来てるOD缶110のガスが極少になってる。ここで燃焼テストして使い切ろう

暇なので

定番の撮影会

無事ガスも使い切った

プリムスウルトラバーナーP-153をクールダウンして OD缶250が予備になっちゃった

ザックの荷物整理もして下山準備です。ところで
登山口に6台車が駐車されてたのに誰とも会わないミステリーな里山山頂 続く