Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

研究学園駅@喜元門 本店

2015-12-19 | ラーメン・つけ麺
この日のランチタイムはお久しぶりなこのエリア・・・

この日のランチは前々から気になっていたコチラへ初訪!





【外観】
こ~んな感じ・・・

この界隈では当然なのかも知れませんが駐車場完備です!

駐車場に愛機を停めてそそくさと店舗へ向かう・・・



【券売機】
店舗入ってすぐ左手のコチラでお薦めなども聞きながらポチっとなっ!







【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

L字のカウンター席に座る

右手奥にはテーブル席がいくつかありました!

店内は店主(♂)とヤング&おばさま(♀)三名で切り盛り・・・

最初、入店してまもないバイトさんなんだろうなぁ~っと思っていたヤング(♀)が実はおばさまに指示を出していたのにビックリ!

これじゃ~まともに捌けないだろうなぁ~と予想通りに回転が悪く店前には行列が出来ていきました・・・

卓上調味料等はこ~んな感じに・・・



【チャーシューリスト】
実はコチラ5種(この日は4種)のチャーシューからお好みをセレクトするスタイル!

低温チャーシュー・炭火焼チャーシュー・直火焼チャーシュー・バラチャーシュー・ローストチャーシュー(販売中止)から選びます!

同行者はチャーシュー肉増しにて二種類のチャーシューをセレクトしておりました!



【喜元門 麺大もり】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!









【喜元門 麺大もり ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

迷った時は券売機左上の法則&店名にもなってるコヤツを・・・

この界隈のラーメンは煮干系が王道なんでしょうねぇ~

茶色いスープにそそられるます!

具は炭火焼チャーシュー(焼き色付いてないから記憶違いかも)・二種類の葱・海苔&魚粉

ガッツリ系なんで麺大もりボタンを押下したと思われます!(笑)



【喜元門啜る】
ムンズとリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

う~ん・・・イマイチ濃度が薄いというか深みが無いというか・・・

麺もイマイチ好みじゃなかった・・・



【チャーシュー喰らう】
BIGなコヤツをレンゲで掬って・・・

ガブリンチョ!

やっぱ炭火焼じゃないのかなぁ~

まずまずなお味だった記憶が・・・



【喜元門 麺大もり 完食】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&ガブリンチョ&ゴクゴクと完食~

う~ん・・・店員の動きも含めてなんだか???だった印象!

やはり大行列で超人気店なアチラへ行けば良かったかなぁ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!



【トイレ】
じゃ~ん!

参考に・・・

喜元門 本店ラーメン / 研究学園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。