Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

新橋@志布志「喜船」(6)

2012-07-22 | 和食(割烹・天ぷら・とんかつ・鰻・おでん等)
この日のランチは久しぶりなこのエリア・・・

和~な気分だったオイラは迷わずコチラへ再訪~





【外観】
こ~んな感じ・・・

複数の看板があってドヤツをパチリっとしてやろうか毎度悩みます・・・笑

階段下って左手の引き戸をあけて店内へ



【カウンター席より】
一番座るケースの多いコチラへ座る



【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~



【前菜二種】
じゃ~ん!

まずはコヤツらの御提供~







【前菜二種ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

いや~~~お豆さんの炊いた奴とかきんぴらって男所帯のオイラにはグサっと刺さりますなぁ~

特に死んだオフクロはこの手の料理を必ず提供してくれていたので・・・



【甘鯛の西京焼】
じゃ~ん!

この日のランチは煮魚と迷ってコヤツをチョイス!

























【甘鯛の西京焼ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

いやいや品数多いのが有り難いですなぁ~

サービス~な感じでカウンター越しに提供される積み上げられたお刺身は下の方も見えるように鮪を外してパチパチしときました(笑)



【西京焼の乗っけ食い】
日本人に産まれて良かった~と思える瞬間の一つですなぁ~
(超大袈裟・・・笑)

我慢出来ずにガツガツ食べた後の撮影で申し訳ない・・・



【おかわりライスでの乗っけ食い】
こんだけ美味しいおかずを提供されたらライスが足りませんよ~

あっという間に一膳を胃袋に押し込み・・・NEW銀シャリにはサヨリを乗っけてガツガツと・・・



【最後の一口】
ラストはお漬物で流し込む・・・

旨し!



【甘鯛の西京焼 完食】
あっという間にガツガツ&グビグビと完食~

いや~食べたい時に食べたいものをガッツリ喰らうと嬉しさ倍増ですなぁ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

志布志 喜船魚介・海鮮料理 / 汐留駅新橋駅御成門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。