hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

スターゲイト コンティニュアム ザ・ムービー

2008年08月28日 | スターゲイト SG-1
追記:
いよいよ 発送され30日の土曜日には届く予定。

今シーズン8放送中のSG-1

しかし コンティニュアムはシーズン10以降のお話


ここは見るのを封印して シーズン10見終わってから見るべきか

それとも それはそれ、
これはこれと
割り切って バールさまの最期を見届けようか?
(*≧m≦*)ププッ


タイムトラベルもの大好きだしな~♪


な~んて 言ってても 手にしたら速攻見ちゃうんだどうせ

(笑)


た~のしみだな~^^








スターゲイトは 今 AXNで毎週月曜日~金曜日 午後6時~
連続再放送していますが
シーズン6の後半です。


この
スターゲイト コンティニュアム ザ・ムービー は

シーズン10の続編 いわゆる シーズン11にあたるとか。

最後のゴアウルド ヴァール編ということですね^^


Wikiとかでも
『第216話』 という扱いをされてます。

215話のThe Ark of Truthの DVD化予定は すっとばして
なぜか 先に 216話目を発売ってのが よくわかりませんが・・・

この215話は オーライ編に決着ということで

シーズン10放送終了後に発売という流れなのでしょうか・・・


そうなると 発売は来年か!!(゜д゜)!!



こちらの コンティニュアムは 2008年8月29日発売予定


あらすじは


SG-1は、支配階級で最後の生き残りであるバールの処刑に立ち会っていたが、
処刑の最中にティルクとヴァーラがその場から消えてしまった。
残りのカーター、ダニエル、ミッチェルは、
バールが歴史を変えたことに気付くが
そのままパラレルワールドに入り込んでしまう。
バールの野望を阻止するために、
カーターたちは失われたスターゲイトを見つけ
時間の流れを元に戻そうと決死の戦いを開始する。

という タイムトラベルものになっています^^


シーズン8の最後2話も このタイムトラベルものでしたが
実に面白かったです。




スターゲイト コンティニュアム ザ・ムービー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2008-09-10 23:39:13
へっきーさん、こんばんは。
SGCの人たちの体を乗っ取ったアヌビスが最後にゲイトで銀世界に送られたエピソードがありましたよね。あれと今回出てきた銀世界って関係ないのかな?
返信する
Unknown (へっきー)
2008-09-11 18:33:59
モリーさんどうも^^

どうでしょうねー あっちこちに
オマージュだ!とかいって 入れてますからね
彼らは。

船の中のゲイトの箱には ラングフォードの名前があったし

移送中に北極で船がいなくなったとかも
言ってたので
映画版スターゲイトのつながりかもしれませんね^^

銀世界のアヌビス
霊体エネルギーには関係なかったですね

ダカラの遺跡まで ピンピンしてましたw
返信する
Unknown (ハーバー)
2008-09-14 16:58:59
トラバありがとうございました^^
「ダカラ」や「フレア」「南極」の単語を耳にするたびにあの時の!と思いながら観てました。

最後のほうでロッカーの写真が出てきましたが、年をとったミッチェルと船の船長が非常にそっくりだったのが印象強いです。
返信する
Unknown (へっきー)
2008-09-15 17:24:55
ハ-バーさんどうも^^

細かいことは また シーズン10を
見てから みればまた
発見があって 楽しめそうですよね♪

別次元の年の違う自分と接するのは
今の時点では 初めてでしたかね?

ミッチェル船長 10年間何してた
とかいうなと 監督たちがいってましたけどね
(あ、ネタバレですね^^;


返信する

コメントを投稿