hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

WOWOWにて コールドケース3そして4を

2009年06月15日 | コールドケース

WOWOWの無料キャンペーンから

JCOMのワンコインキャンペーンに移行し
7月いっぱいまで WOWOWが見られるようになった

そこで コールドケースが ハイビジョンで放送しているため

ブルーレイに保存している。

やっぱり キレイだわぁ (*´ -`)(´- `*)


マルチ信号なので 音声の切り替えも自由自在
字幕も入るはずなのに・・・?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

入らない やっぱ 二ヶ国語になってるだけなのかな?

しかし コールドケース3も
1,2、9話と 録りのがし 中途半端なディスクに。・゜・(ノ∀`)・゜・。

まぁ、一話完結なので よしとしておこうか

続きは ハイビジョン化された AXNで堪能することとしよう。

3の再放送が終わると今度は 4が始まり

7月11日から コールドケースの新シーズン 5が
入るようなのだが

(-ω-;)ウーン

(´・ω・`)ガッカリ・・・ 7月いっぱいしか 入れる気がないので

これまた 続きは いつの日か HDでのお楽しみに・・・。


コールドケース シーズン1 Disc-4

2008年10月31日 | コールドケース
第16話「ボランティア」
"Volunteers"
30年以上前に建設されたビルの解体工事中に、2体の白骨が発見され、ジュリアという白人女性とジェラルドという黒人男性のものと判明する。2人があるコミューンに所属していたことを突き止めたリリーらは、コミューンの当時のリーダー、アダムに話を聞くことに。

第17話「脅迫電話」
"The Lost Soul of Herman Lester"
バスケのスター選手だった高校生のハーマンが、州選手権を制覇した夜、刺殺された。事件が未解決のまま10数年が経過したある日、バスケ界で注目を浴びるハーマンの息子レイの元に「試合に出たら父親と同じように殺す」という脅迫電話がかかってくる。

第18話「カクテル」
"Resolutions"
断酒会に通う女性が、1999年に飲酒運転でひき逃げをしたと告白。アルコール依存症だった彼女には、犯行の記憶がなかったが、確かにその日グレッグという男のひき逃げ事件があったことが分かる。リリーらは、当時一人だけ証言をしなかった住民の男に話を聞くことに。

第19話「小切手」
"Late Returns"
射殺体で発見されたクリーマンという男の部屋から、1992年に殺された女子大生ヴァネッサに関する大量の資料が見つかる。やがて、クリーマンがヴァネッサの死後、彼女の死の真相を探っていたことが判明し、さらに2人の意外な関係が明らかになる。

第20話「取引」
"Greed"
リリーは、カイトの兄の友人プライスの情報をもとに、1985年に起きた大物証券マン、ダンヴィルの殺人事件を調べ始める。当時、ダンヴィルには彼に憧れる取巻きがおり、プライスもその一人だったという。だが、やがて羨望の的だったダンヴィルの虚栄の姿が浮かびあがる。

コールドケース シーズン1 Disc-3

2008年10月31日 | コールドケース
第11話「オフィーリア」
"Hubris"
元大学教授のミナードは、9年前不倫相手で教え子のホリーが殺された事件で容疑をかけられ、職や家族を失っていた。だが2週間前、当時の手口と酷似した売春婦殺人が発生。ミナードは自分の汚名を晴らそうと、真犯人を捕まえてほしいとリリーを訪ねてくる。

第12話「接着剤」
"Glued"
その昔、スティルマンが担当したある事件が未解決となっていた。それは、雪の降る中、ノートを買いに出かけた8歳の少年ティムが何者かに殴られ、意識を失い凍死するという無残な事件だった。リリーは、事件当時姿を消した第一容疑者の黒人少年の行方を追うのだが…。

第13話「手紙」
"The Letter"
65年前、娼館で殺害された黒人女性セイディの孫であるサラは、母の遺品の中からある手紙を見つけ、それを元に祖母の死の真相を突き止めて欲しいとやって来る。捜査を開始したリリーは、当時の娼館の娘、アーレッタから手紙についての意外な真実を聞く。

第14話「箱」
"Boy in the Box"
その昔、山に放置された箱から身元不明の少年の死体が発見された事件で、46年経った今、事件に関する資料が教会の前に置かれていた。資料の中の写真から、少年が孤児院にいたのではと推理したリリーらは、当時その運営に携わっていたシスターを訪ねるのだが…。

第15話「ダンス・パートナー」
"Disco Inferno"
1978年、人気ディスコの放火で22人が死亡する。時が経ち、その店があった場所の地中から銃弾が撃ち込まれた頭蓋骨が見つかり、捜査が開始された。頭蓋骨の主はダンスに熱を入れていた青年ベニーと判明。リリーは、当時の彼のダンス・パートナーを訪ねる。

コールドケース シーズン1 Disc-2

2008年10月25日 | コールドケース
順調に VRモードとビデオモードのディスクを
作成中だ^^

2枚も作ってるのはなんか 
もったいない気がしないでもないがσ(^_^;)アセアセ...

まぁ、よしとしよう。

しかし、改めてコールドケースをみると
なか 切ないエピがおおいなぁ~
やっぱり。

で、字幕で慣れちゃったから
吹き替えみると 違和感が^^;

特に ハモンド将軍w

吹き替えのほうは まぁ、
あ!?この声は だれだれだ!とかいう
楽しみ方もあるから それはそれで
観てて 楽しいんだけどね。

9話『サイン』では デッドゾーンのジョニーだったしね^^

このジョニーの声と リリーの声が重なると
どうしても 別のドラマに (*≧m≦*)ププッ

まぁ、リリーの キツイ一面もうまく表現してると思うけどね
やっぱ そこらへんは 字幕で見たほうがいいかな~




第6話「ハレー彗星」"Love Conquers Al"
ある事件で逮捕された男が、1981年の殺人事件当夜の情報と交換に、司法取引を持ちかけて来た。だが、女子高生が殺害されたその事件は、すでに有罪判決を受けた当時のボーイフレンドが無期懲役の刑に服している。リリーは男の情報を元に、事件を洗い直すことに。

第7話「ドラッグクイーン」"A Time to Hate"
1964年に息子ダニーを殺された、ヘレンが再調査を依頼してくる。ゲイだったダニーは、当時ゲイ・バッシングに遭っていた可能性があったが、事件は葬り去られていた。調査を開始したリリーは、ダニーが交際していた男子学生の存在を突き止めるが…。

第8話「蝶々」"Fly Away"
2年前、母子が窓から転落し、娘のトーヤが即死する事件が発生。母親のロージーは、一命を取り留めたものの、昏睡状態に。当時は、強盗による犯行も疑われたが事件は未解決のままだった。そんな中、ロージーが意識を取り戻すのだが…。

第9話「サイン」"Sherry Darlin'"
ある男から、89年に81才のクリスタル・ホーガンを殺したとの匿名の電話が入り、彼の告げた住所の地下室で老女の白骨死体が発見される。電話の主がクリスタルの孫、ジェームズであることを突き止めたリリーは、彼から話を聞きだそうとするのだが…。

第10話「ヒッチハイカー」"Hitchhiker"
ニュージャージーとデラウェアで若い白人ヒッチハイカーを狙った殺人事件が発生。3年前に発生した、フィラデルフィアでの同じ手口の事件が未解決となっていたため、同一犯による連続殺人の線で、捜査を開始。やがてある容疑者に辿り着くのだが…。

コールドケース シーズン1 Disc-1

2008年10月24日 | コールドケース
前回のXD92DのHDDクラッシュで
録りダメしてた コールドケースが消えてから
もうしばらく観られないだろうなと思ってたら
連続放送が始まってたので
シーズン1第1話からまたとり始めた
今回は 字幕版で保存
DVD-R DL に VRモードで録ってたが
RD-S302や92D以外では観られないので

そっか、字幕版なら 2ヶ国語で保存しなくてもいいから
ビデオモードで作ればいいんだ!?
(通常は2ヶ国語、日本語と原語両方で
見て楽しんでいるためVRモードで保存している)


それなら どのプレーヤーでも 見ることができる

そうして 久々にビデオモードでディスクを作った^^

懐かしいな~ 最近は RAMやRWにVRモードでしか
録画してないからな~

PCで 背景メニューを登録する。
720x480のビットマップで作らなければならなかったのを
忘れてた(苦笑)

そして 30分くらい待って 作成完了ヽ(´ー`)ノ

DVD-R DLにCMカットした5話を入れた。
これで どのプレーヤーでも見れる♪


 


第1話「テニスラケット」"Look Again"
迷宮入りとなった未解決事件を担当する、
フィラデルフィア市警殺人課の女性刑事リリー・ラッシュ。
ある時、彼女は警察を訪れたボニータという女性から、
27年前に起きた殺人事件を目撃したと打ち明けられ、捜査を開始。
事件の真実が今、蘇る…。

第2話「通話記録」"Gleen"
ロレインと彼女の婚約者の娘グウェンがリリーを訪ねて来る。
グウェンの母は20年前、
変質者ミラーの裁判での証言を目前に爆死。
ミラーは証拠不十分で逮捕されず、グウェンは復讐心に燃えていた。
早速、再捜査を開始したリリーは、腕利き鑑識官に現場の分析を依頼する。

第3話「猫」"Our Boy is Back"
98年に発生した3件のレイプ事件。
被害者の一人が殺害され、
迷宮入りしたこの事件の犯人と思われる人物から、
時を経て、市警本部に犯行予告が届いた。
当時の担当ヴェラと共に再捜査を始めたリリーは、
被害者3人が猫を飼っていたという共通点を見つける。

第4話「靴下」"Churchgoing People"
アルツハイマーを患うシャーロットが警察に保護される。
13年前、敬虔なクリスチャン一家の長だった彼女の夫は、
売春や麻薬が横行するケンジントン街で殺害されたが、
事件は未解決となっていた。
リリーは、シャーロットとその息子ライアンに同情し再捜査するのだが…。

第5話「ランナー」"The Runner"
麻薬中毒者が拾った古いテープレコーダーに、
3発の銃声と「ランナー」という叫び声が残されていた。
調査の結果、
1973年に発生した警察官ジョーの殺害事件の音声と判明。
再捜査を開始したリリーは、ジョーの意外な過去を知る。



コールドケース(AXN)エピ一覧

2008年02月18日 | コールドケース


第1話「テニスラケット」
"Look Again"
迷宮入りとなった未解決事件を担当する、フィラデルフィア市警殺人課の女性刑事リリー・ラッシュ。ある時、彼女は警察を訪れたボニータという女性から、27年前に起きた殺人事件を目撃したと打ち明けられ、捜査を開始。事件の真実が今、蘇る…。




10cc-I’m not in love 再生時間04:02秒







Creedence Clearwater Revival - Have you ever seen the rain? 再生時間02:36秒




第2話「通話記録」
"Gleen"
ロレインと彼女の婚約者の娘グウェンがリリーを訪ねて来る。グウェンの母は20年前、変質者ミラーの裁判での証言を目前に爆死。ミラーは証拠不十分で逮捕されず、グウェンは復讐心に燃えていた。早速、再捜査を開始したリリーは、腕利き鑑識官に現場の分析を依頼する。


第3話「猫」
"Our Boy is Back"
98年に発生した3件のレイプ事件。被害者の一人が殺害され、迷宮入りしたこの事件の犯人と思われる人物から、時を経て、市警本部に犯行予告が届いた。当時の担当ヴェラと共に再捜査を始めたリリーは、被害者3人が猫を飼っていたという共通点を見つける。


第4話「靴下」
"Churchgoing People"
アルツハイマーを患うシャーロットが警察に保護される。13年前、敬虔なクリスチャン一家の長だった彼女の夫は、売春や麻薬が横行するケンジントン街で殺害されたが、事件は未解決となっていた。リリーは、シャーロットとその息子ライアンに同情し再捜査するのだが…。


第5話「ランナー」
"The Runner"
麻薬中毒者が拾った古いテープレコーダーに、3発の銃声と「ランナー」という叫び声が残されていた。調査の結果、1973年に発生した警察官ジョーの殺害事件の音声と判明。再捜査を開始したリリーは、ジョーの意外な過去を知る。


第6話「ハレー彗星」
"Love Conquers Al"
ある事件で逮捕された男が、1981年の殺人事件当夜の情報と交換に、司法取引を持ちかけて来た。だが、女子高生が殺害されたその事件は、すでに有罪判決を受けた当時のボーイフレンドが無期懲役の刑に服している。リリーは男の情報を元に、事件を洗い直すことに。


第7話「ドラッグクイーン」
"A Time to Hate"
1964年に息子ダニーを殺された、ヘレンが再調査を依頼してくる。ゲイだったダニーは、当時ゲイ・バッシングに遭っていた可能性があったが、事件は葬り去られていた。調査を開始したリリーは、ダニーが交際していた男子学生の存在を突き止めるが…。


第8話「蝶々」
"Fly Away"
2年前、母子が窓から転落し、娘のトーヤが即死する事件が発生。母親のロージーは、一命を取り留めたものの、昏睡状態に。当時は、強盗による犯行も疑われたが事件は未解決のままだった。そんな中、ロージーが意識を取り戻すのだが…。


第9話「サイン」
"Sherry Darlin'"
ある男から、89年に81才のクリスタル・ホーガンを殺したとの匿名の電話が入り、彼の告げた住所の地下室で老女の白骨死体が発見される。電話の主がクリスタルの孫、ジェームズであることを突き止めたリリーは、彼から話を聞きだそうとするのだが…。


第10話「ヒッチハイカー」
"Hitchhiker"
ニュージャージーとデラウェアで若い白人ヒッチハイカーを狙った殺人事件が発生。3年前に発生した、フィラデルフィアでの同じ手口の事件が未解決となっていたため、同一犯による連続殺人の線で、捜査を開始。やがてある容疑者に辿り着くのだが…。


コールドケース (AXN)

2008年02月18日 | コールドケース
AXNでいよいよ放送が始まった
コールドケース


字幕版は毎週
火曜日 午後10:55~
水曜日 午前10:50~
土曜日 午後2時~


吹き替え版は毎週
日曜日 午後11:00~
月曜日 午前7:00~
月曜日深夜 1時~

の放送スケジュール

吹き替えの方楽しみにしてたんだけど
リリーの声は 田中敦子さん・・・

う~ん なんとなく まだ違和感が・・・

ネイビーファイルのサラ 
のイメージが・・・(苦笑)


あ、アトランティスのチャイア(エンシェントのね)
もだってヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!






どんな声を期待してたんだろうな~自分"o(-_-;*) ウゥム…


あ、でも ハモンド将軍の宝亀克寿さんが出てた(笑)



↑真ん中のオジサンがハモンド将軍の~声のひと(笑)



キャスリン・モリスといえば
2006年9月21日記事:『ペイチェック 消された記憶(2003年)』にも出てたんだね
忘れてたよ~




しょっぱなから 色気ムンムンだったので
イメージが全然違うキャラだけどネ(笑)





AXNのインタビューでも話してたけど
とにかく 曲の使い方が気に入ったね~

今後が楽しみだわ^^