へべれけ車楽部(くらぶ)

ハッピー&ベベ&ポロン&りのんの熟年2人組と2匹が繰り出す珍生活☆

おでん「魚里ゐ夷」「すたんどばぁー楽」京都駅近

2017-11-20 08:15:45 | グルメ
なんだか急に寒くなりましたね。
寒いとおでんですね。
日曜日の夕方まで二人ともいろいろ用事がありまして、17時に京都駅で待ち合わせ。

1件目は駅南側にあります「魚里ゐ夷」さん、とりいえびすと読みます。

おばんざい、さつま揚げ、おでんとすべて盛り合わせにしてもらいました。






赤い器がいいですね👀。

料理はどれも美味しかったです。
魚も自慢のようですが、前日魚尽くしだったので、次回に食したいと思います。

まだ、時間があったので今度は駅北側の「すたんどばぁー楽」さんです。
昔はよく飲みに来ました。

こちらでも、おでんをいただきました。出汁が白湯で少し変わっています。


よかったのは、羽根つき鉄板焼きギョーザ!


出てくるとみなさん声をあげますね。

羽根つきというより、UFOギョーザですね(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ATFオイル交換 | トップ | スタッドレスタイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿