へべれけ車楽部(くらぶ)

ハッピー&ベベ&ポロン&りのんの熟年2人組と2匹が繰り出す珍生活☆

半導体で注目の熊本県菊陽町

2024-05-01 21:00:00 | 車旅
テレビやネットで話題のTSMC(半導体受託生産最大手の台湾企業)の工場が熊本県菊陽町に完成したようなので見てきました👀


とにかく大きな工場です
まだまだ田んぼや畑が多く残っていますが、これからどうなるのでしょう?
町の人口は4.3万人、町のインフラは対応できるのかな?

近くの道の駅「旭志」に行くと、視察の団体がいました

全国道の駅巡りで、都市部にはあまり道の駅が無いので、のんびりした感覚でしたが、動いている地域は動いているんですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理酒房 富さん亭 ... | トップ | 大江戸温泉物語「天草ホテル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿