思いつくままに書くブログ

基本旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。そして忖度なくものを言う。いいものはいい悪いのは悪いと。

今日からwimaxの速度が急に向上した!

2015-11-01 23:57:40 | 雑記
私はネットの接続にwimax2+を利用している。端末は昨年2月に名駅のところのビックカメラで購入したものだ(その時は愛知県に一時的にいた)。

10月に滋賀県から三重県の四日市市富田地区に転居し、いつものように窓側にルーターを置いたものの電波が悪い。アンテナが1本か2本しか立たず、時には切れてしまう。勿論速度も大津では40Mbps出ていたものが2Mbpsも出ればいいほうで、おいおい固定の光回線を引かなくてはならないかな?って思っていた。だがそれを思いとどまっていたのは、来年の2月末に解約すれば違約金がかからないが今だと14,000円ほどかかること。もう残り月数も無いので、払い続けるのとほぼ同額なのだ。だから来年2月までは使って、それからは…と考えていた。

しかし11月1日になってから妙に速く感じるのだ。たまたま電波状況がいいのかな?って思ったがアンテナがフルに立つ。そこでスピード測定してみたら、なんと大津同様40Mbps出るじゃないか!

11月1日からどこかにアンテナが増強されたのかもしれない。出力が上がったのかもしれない。いずれにしても先月10日頃にUQ WIMAXにエリア拡大の要望として連絡したので、それを基にきちんと対応してくれた、そう思いたい。

これならまだ使い続けるかな。光回線敷くよりはずっと安く済むからね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね (ワイマックスファン)
2016-04-11 08:37:44
40Mbpsも出てるんですか!?それは早いですねうちの光ファイバーよりも早いw

私はワイマックスのファンなのでブログまで作って紹介しています。
良かったらリンク張って紹介してもらえるとうれしい

今年の大谷くんなかなか勝てないですね
個人的には、ひそかに応援していた谷口くんがスタメンで使われるようになってるのはうれしい
後は、浅間と大嶋くんに今年はもっと試合に出て欲しいと思っています
返信する
Unknown (admin)
2016-04-11 09:42:04
最近はまた不安定で、せいぜい15Mbpsですね。それも深夜1時頃になるとどこかから障害電波が出ているようで、急激に低下します。
リンクはお断りいたします。
大谷は勝てないよりも無援護病にかかりつつあるような。5年くらい前の武田勝、またはオリックス時代の木佐貫みたいになる気がしてなりません。
返信する