思いつくままに書くブログ

基本、旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。

【2011年秋韓国旅行】9/6・LGvs斗山(蚕室)韓国野球観戦記その2

2011-09-17 10:45:06 | プロ野球
1塁側なのに3塁側の入場門から入りました。まあ中でつながってますから。こちらは斗山のレプユニを着ている人が目立ちます。日本同様、ファンはユニを着ます。お土産に買おうと思うけど高いんだよなあ。

画像


毎度毎度、選手の垂れ幕がお出迎え。3年前に来て以来あまり変り映えが無いな。

画像


応援ステージそばの席でした。ヤッタ!折角なら韓国式応援を楽しまないとね。だんだん慣れてきましたし。

画像


スタメン発表はあるんですが、もうスコアボードに表示されてしまってます。だから発表の意味なし?手書きボードの球場じゃないんだからさ。

画像


ホームランのポールにまで広告が…。商魂たくましいと思います。ドリンクの広告かな。

画像


ベンチの前で素振りをする。斗山の李鍾旭選手。韓国のトップクラスの活躍をしている人でWBCにも出場してましたね。

画像


そうこうしているとグラウンドでお客さん参加のイベントが。マスコットが出てきたけど、この女の子って?去年までは双子だけだったよね。名前はなんてえの?でも可愛らしさはオリックスのベルには勝てないね。顔がいかにも韓国ナイズされているから。

画像



そんなイベント中でもストレッチをするLGナイン。

画像


外野席にもほどよく入ってきました。団体さんが多そうです。

画像


「そろそろはじまりますよ」
<iframe width="430" height="248" src="http://www.youtube.com/embed/J9HroRNbmCU?hd=1" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

グラウンドに選手が配置されスタンドは総立ち、脱帽で「愛国歌」が流れます。札幌じゃあお構いなしに座ったままでビール飲む人いるけど、こっちじゃ不敬罪に問われそう。

(続く)