思いつくままに書くブログ

基本旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。そして忖度なくものを言う。いいものはいい悪いのは悪いと。

祝!日本ハムファイターズ日本シリーズ進出!!

2012-10-20 10:30:00 | 2012年日本ハムファイターズ

ここからが新規の記事となります。

?

皆さん、ご存知の通り、昨夜の札幌ドームでのCS第3戦で、日本ハムファイターズはソフトバンクホークス相手に4勝0敗のストレートで日本シリーズに進出を決めました。私は見に行きたかったですが、予定があり諦めました。もともと水・土・日の3日間だけ見るつもりだったので、結局1試合だけの観戦となってしまいました。まあそれもいいでしょう。

?

これで名実共にパリーグの代表が決まり、対戦相手はどこになるかわかりませんが、読売は醜いですね。あれだけぶっちぎりで優勝していて3連敗ですか?試合感覚が空いて実感がつかみきれないのか、単に中日に勢いがあるだけなのか、たぶん後者でしょう。このまま進むと、ナベツネが不機嫌になって「原不要論」が出てくるかもしれません。まあ好きなチームじゃないですからいいですけど、東京ドームで試合が見られないとしたら残念だなあ。

?

日本シリーズは何とか行きたいと思っています。JALのパッケージを見たら羽田往復より中部往復の方が安かったりするんですね。ナゴヤドームには行った事ないので、それでもいいかなって思ったりして。

?

ってGAORAで昨日の再放送を見ながら書きました。おっ、武田久が小久保を打ち取ったぞ!野球史に書き込まれそうな瞬間です。

 

それで、今日と明日の試合のチケットですが、自分では珍しくローソンで外野席を4席ずつ購入してあったので、先ほど払い戻しました。JALカードで買って現金で払い戻しになったので、カードのショッピング枠の現金化というか、160マイルほどだけが残るかたちとなりました。