思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題

函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります

石巻市立橋浦保育所にも

2011年07月02日 | Weblog


園長先生と。

こちらには、先生用の机やイス、写真のテーブルなどをお届けしてきました。

この辺は床上浸水で、行政には頼り切れない現実も。



お役に立ててトラック屋「冥利」という言葉がよぎりますが、

被災していない私は、

所詮、自己満足でしかありません。




現地の方はひたすらに、ただひたすらに現実を受け入れようとしています。

「がんばろう」なんて言葉は、震災後4か月を迎える今でもまだまだ不要です。

かける言葉を考えるより、無言でも小さな行動を継続して参ります。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役に立ったようで!! (yumi)
2011-07-06 20:32:30
暑い中、ますます精力的に運転してのご活躍!すばらしいです。
山口さんのブログを拝見すると、母が編み物教室で使っていたテーブルが写っていました。
ちょっとでも、お役に立てばと古い家具も拭いて拭いてお届けしましたが、果たして、迷惑だったのではとか、いろいろと思っていました。
山口さんに適材適所、お配り頂いているようで、本当に良かったです。
また、幾つか出てきそうですので、お届けしますね。

お身体、大切に続けてください。
皆さんの笑顔が、本当にすてきです。
返信する
ありがとうございます (山ちゃん)
2011-07-08 17:01:50
yumiさん、あたたかいコメントありがとうございます。
適材適所に配分することは、喜びにも直結すると思いますので、万が一現地で不要な物はあった場合は、持ち帰る覚悟もないといけません。
また、お気軽にご相談下さい。
これからも被災地の応援継続をよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿